4月26日、福井新港キス釣り

今日は夜勤明け、最近好調と噂の福井にキス釣りに行ってきました。
生憎目的のポイントは波高く近づくことができませんでしたので、なんとか竿出せるとこってことで福井新港に向かうことになりました。
初めてのポイントだったんでいったいどこを釣ってよいのやら・・・

午前9時過ぎ自宅を出発。
下道を走って約1時間、福井県内某所のNや~んさんと待ち合わせ場所に到着(^^)
波高いのでどこに行きましょうか?ってしばし作戦会議。
南西の風がビュービューです。
やっぱりこんなときでも竿出せるのは・・・・新港ですね。
新港内の新しいポイントに挑戦しましょってことで早速地図片手に現地に向かいます。
車を止めて歩くこと20分・・・・・しんどい・・・
やっとで目的のポイントに到着。
小さな砂浜からの釣りです。
ロケーションはなかなかです(^^)

到着時は南西の風が強いものの天候も良く、波なし濁りなしでグッドコンディション(^^)
早速準備開始。
今日のタックルはプロサCX、PE06、25号Lキャッチ、アスリートキス6号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
実釣スタートは午前11時。
まず横風強い中6色に投入。
じっくりサビいてきます。
4色~3色に大きなカケアガリがあるようです。
3色後半でブルルンってキスのアタリ(^^)
2色残して回収しますがミニガッチョのみ・・・・
針には乗らなかったようです(><;
お隣Nや~んさんに小型キス(^^)
私の2投目は素針。
3投目は3色のカケアガリに置き竿で様子見。
しばらく待って回収すると・・・・
なんと・・・・
今期・・・
初の・・・・
・・・
3連!!
でした(^^)v
釣れるじゃん(^^)

今日はツ抜け楽勝かな。
って思いましたが、それからは渋いこと渋いこと(><;
Nや~んさんは順調に数を増やしていかれますが、私は全く・・・・
たまにいいアタリでるのですがなかなか針に乗りません・・・・
この針との相性悪いのかな。
お昼を過ぎるころから風向きが変わり北西の強風。
さぶいです、太陽の日差しは暖かいのですが風が冷たい。
海もやや波が立ち始め、濁りが出てきます。
テンションも下がり気味・・・・

それでも何とか気合でがんばります、午後からは何とか針に乗るようになってきました。
今日のスイートスポットの3色以内を重点的に攻めながらなんとかポツポツと拾っていきます。
たまにダブルとかも(^^)
結局寒いのを我慢しながら午後4時過ぎまで粘って終了でした。

結果
11:00~16:00 福井新港内
ピン~18.5cm キス 9匹

Nや~んさん一日お付き合いしてくださいましてどうもありがとうございました(^^)
初めてのポイントでしたがなかなか楽しめましたね。
足元が砂浜ってのがGoodでした(^^)
次回は来月、波松でお会いしましょう~

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ