4月14日、万葉埠頭キス釣り

本日はダイワの試投会に行ってきました、その後は今シーズン初の万葉埠頭にてのキス釣りを楽しんできましたよ(^^)
生憎の空模様でしたがどちらも投げ釣りマニアの方々が集結しておられました。
初のキス釣りの結果は・・・・・

夜勤明けでしたので午前9時前に自宅を出発、ダイワの試投会が開催されている白尾海岸を目指します。
車で走っていると土砂降り&強風・・・・
こんな悪天候の中、ほんとに開催されているのかな~?
現地到着は午前10時少し前。
駐車場にはお知り合いの皆様がお集まり(^^)
皆さんお久しぶりでした。
天候悪いながらも試投会は決行されているようなんで浜に降りていきます。
さすがにこの強風、高波では参加者は少ないようです。
せっかくなんで気になるサンコンⅡ35-405をお借りして投げますが、更なる強風で全く投げた気がしません。
オモリ置いても風で動いちゃうし、投げても何処飛んだかわかんないし・・・・
3投しただけで大粒の雨が降り出しあえなく終了(><;
景品をいただいて会場を後にしました。
ちなみに景品は投魂タオル(オレンジ)、ダイワステッカー、投魂キス5号でした(^^)

次はお隣富山県の万葉埠頭に向かいます。
この風向きだと万葉は強烈な神風かも(^^)
約1時間かけて万葉埠頭に到着。
雨がぱらつきますがカッパ着て準備開始。
今日のタックルは赤33-405、ベーシア、06PE、デルナー30号、7号針5本仕掛け、エサはイシゴカイです。
風は西南西8m@@
右斜め後ろからの強風です
うまく風に乗ると7色をフルにサビけますがアタリはさっぱりわかりません・・・・
7~5色サビいて15cmキス1匹(^^)
それからはしばらく素針素針・・・・・
以前Nや~んさんからいただいた金○付仕掛けで挑戦。
すると、ポツポツですが釣れ始めました(^^)
おそるべし金○・・・・
赤玉も効果抜群の様子です。
結局3時間ほど釣ったところであまりの寒さにギブアップでした(><;
G3さん最後までお付き合いありがとうございました(^^)
ダブルスコアつけられちゃいましたね~(T-T)
次回はがんばります。
お会いできた皆様どうもお疲れさまでした(^^)

結果
11:30~14:30 万葉埠頭
15cm前後キス6匹




やっぱりキス釣りは楽しかったです(^^)
次回はこれまたお隣の福井県でも行ってみようかな~
水曜に行けたらいいな~っと思ってますが、微妙な感じ・・・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ