4月9日、波松カレイ釣り

春爛漫(^^)
桜満開(^^)
いい天気の中波松でまった~りしてまいりました。
波も風も濁りもなく絶好の釣り日和でしたヨン(^^)

さて今日の様子から。
夜勤明けでしたが朝方にバタバタしたため出発は遅れ波松到着は午前10時30分過ぎ。
朝方雨がぱらついたようですが空は青空、海も青い(^^)
いい天気だなぁ~
沖に大きな潮目ができてます。

荷物多くて面倒なんで車横付けできるポイントで竿出すことに。
今年の波松は何やら難易度が高そう・・・・なんとか1枚でも揚らないかな~
って期待しながら早速準備開始。
今日も竿3本、仕掛けは自作胴付2本針、エサはアオムシで挑戦です。
午前11時少し前に戦闘開始(^^)
エサ取りの様子を確かめるべく仕掛け投入後15分後にあげてみますがエサはそのまま。
今日は全くエサ取りがいないようです。
3本投入しアタリを待っているとなんと職場の釣友K・MORIさん登場(^^)
先日お話したときに月曜日に波松にいるよ~って言っていたので激励に来てくれたそうです。
投げ練用のタックル持ってきてるようなんで暇なんで練習しましょうかってことに(^^)
車まで竿を取りに戻ると私の車の前に見慣れない車が・・・・・
車から降りてこられたのはなんとN・Y~Nさん。
N・Y~Nさんも投げ錬タックルのみ持参で遊びにきてくれたそうです(^^)

今日は風もなく波も穏やかなんで絶好の練習日和。
しかし皆さん好きだな~(^^)
3人揃ってオモリを飛ばす練習。
タックルを取り替えながらいろいろと試してみます。
G競技はやっぱり手強いなぁ~
肝心のカレイは全くでエサ取りも全く・・・・
巨大アオムシ団子を投入し一発大物狙いますが回収してもそのまま・・・・

日向ぼっこ&釣り談義&投げ錬で時間が過ぎ、K・MORIさん、N・Y~Nさんともお帰りになられました。
私は午後6時からの会議に出席するためにもう一度職場に戻らなければいけなかったんで午後4時過ぎまで粘りました。
しかし今日は超渋々・・・小さなアタリが2回だけ。
魚は・・・・
ダメですね、今シーズンの波松。
3月入ってからカレイは釣れたんやろか?釣り上げた方いらっしゃいましたら教えていただきたいですね。
もう私もカレイ釣りは終了です。
結局、今年は3打数0安打で完敗(><;
秋のシーズンに期待します。
次回からはキス専門でがんばります。
↓今日の波松(^^)

土曜は白尾?
確かDの試投会。
いけたらいいな~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ