ギア其の98「背負子2007?」

なかなかお休みが取れずに釣行に行けない日々が続いております。
しかし今年は本当に暖冬ですね、もうすぐ2月なのに雪は全く積もらずで・・・・・
スキー場も雪が少ないそうで山雪ないと水不足とか心配ですね。

今回のギアは「背負子」です。
また?って感じですが今回はカレイ用(^^)
カレイ釣りってキス釣りと違って道具が多いんですよね~
例えば竿は3本、リールは3個、オモリも予備がいっぱいいるし、クーラーも大きめetc・・・・・
今までは右手に竿3本、左手に水汲みバケツ、背中に食料+釣具のリュック、肩にクーラーと大変でした(^^;
波松みたいに車横付けできるポイントはいいのですが最近通っている能登島のポイントなどは道具一式持ってかなりの距離を歩かなくてはなりません。
足場もゴロタ石で歩きにくいし大変でした。
で、こんなときこそ背負子の登場です。

背負子ならキス釣りに使ってますがステンレスのアンダーボックスをビスでとめているのではずすことができずで新規購入の必要ありでした。
とりあえずS、D、Gのカタログ見ると、磯釣りされる方とかは結構使っていらっしゃるようでDさんからよそそうなものが販売されてます。
「プロバイザーPV Bバック」価格18500円@@
こりゃ~とっても手がでません・・・・
ネットで探すと登山用品でいろいろありますが結構高いですね。
ヤフオクで検索すると・・・・・
「★送料525円!バックパックフレームバック付★背負子」が6594円で出品中。
かなりぐらっときましたが、待て待てともう少し検索したところこれを発見(^^)
価格は衝撃の1000円(^^)
思わず入札。
無事落札で先日到着しました。
1000円で落札、送料が900円(^^;
思っていたよりも大きなものでいろんなものがたくさん入って便利そうです。
とりあえずクーラーと竿立てを装備するとこんな感じになります。

クーラーはベルト1本で固定なのですぐに取り外せます。
バックのなかはかなり広いのでPA3台、釣具、食料+温かラーメンセットも入りそうです(^^)
かなりの重量になっちゃうかな(^^;
防水性能は期待できそうもないので何かカバーみたいなものを用意したほうがよさそうです。

次回釣行は夜勤明けの木曜かな。
土曜は大阪でフィッシングショーなんでこりゃまた楽しみです(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ