fc2ブログ

1月20日、能登島カレイ釣り

今日は暦上では大寒です。
一年でもっとも寒い日なのですね。
朝方は放射冷却のためか気温は零下だったみたいです、私が出発する頃は気温3度でした。
天気は良さそうなので楽しい釣りができそうです。

今日は夜勤明け、朝方バタバタと仕事が入りましたがなんとか定時で仕事を終わらせダッシュで島に向かいます。
美川ICには午前8時58分でなんとかETC通勤割引に間に合いました(^^)
能登有料を乗り継いで島到着は午前10時30分。
途中のコンビニで最近話題の「華麗なる一族の華麗パン」なるものを購入し今日のカレイ釣りでカレイが釣れますようにって(^^)

いつものポイントに向かいます。
駐車場には見たことある車がいっぱい(^^)
楽しい釣りになりそうです。
一番手前でR師匠、その次にもう一人、そのお隣にSなみさん、そのまた隣にSトッチさん(^^)
順番にご挨拶しながら釣果を尋ねて歩きます。
Sなみさんとお話していたのは某キャンプ場の管理人さんでした(^^)ども初めましてでした。
手前からズラッと竿が並んでます、私は奥で竿出すことにします。
今日もいつもタックルで竿3本、エサはアオムシです。

実釣開始は午前11時。
1本ずつ用意して順番に投入していきます。
エサ取りはかなり少ないようでエサはそのままあがってきます。
ケム君もほとんど釣れません(^^)
釣り開始1時間が過ぎた頃、島名物のひょうたんじまのテーマソングと同時にSなみさんの竿が炸裂(^^)
時合到来って気合入ります。

しばらくしてR師匠がお隣に引越しされてきました。
午前12時30分、エサ確認に持った竿に魚の感触。
手前の藻に食われないように超高速巻上げ、34cmのイシカレイ(^^)
魚はずしているともう一本にアタリ。
忙しくなりそう(^^)
って思いましたがこれは20cm超えのガッチョ(^^;
それからはアタリはぱったり途絶えてしまいました・・・・

皆さんも釣れないようで一所に集まってYYGG(^^)
と、そこでR師匠イシカレイをゲット。
お、まだ釣れるのねってことで皆さん釣り座に戻ります。
ここからR師匠、怒涛の爆釣モード突入(^^)
おっそろしいほどのハイペースでカレイを釣り上げます。
私と20mほどしか離れてないのに・・・・
私の竿は沈黙・・・・
R師匠は連発・・・・
すごいわ(^^)

午後4時を過ぎた頃からは潮がとまったのか辺りから生体反応がなくなり、最後になまこ船がやってきたので午後4時30分終了となりました。

結果
11:00~16:30 能登島
34cmイシカレイ

皆さんたくさん釣ってたな~、うらやましい・・・・
大判は次回釣行に期待します。
今度はいつになることやら・・・・
ではまた(^^)/
関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ