FC2ブログ

ギア其の97「中本嗣通の爆釣!投げ釣り塾」

今週に入って暖かい日が続いておりますね(^^)
最高気温も10度と今が1月半ばとは思えないほどです。
今日も良さそうな感じですね。

さて今日のギアは「中本嗣通の爆釣!投げ釣り塾」です。
冬場の暇な時期にはやっぱりコタツで暖まりながら釣りの本を読書が最高です。
今度はここで釣ってみようか~とかこんな仕掛けもいいかも・・・・・
などいろいろな妄想が・・・
で、こちら北陸の片田舎では手に入りにくい本もAmazon.comでお買い上げ(^^)
1500円以上送料サービスなので気楽に買い物ができます。
今回は関西の釣りなどで有名な中本嗣通の爆釣!投げ釣り塾をお買い上げ。
内容はかなり濃いですね、キス、カレイ、アイナメ、チヌ、コロダイなどの魚種別に詳しい解説がのっております。
特にカレイは気合入った解説です。

詳細
「中本嗣通の爆釣!投げ釣り塾」 別冊関西のつり71
平成17年5月15日 発行
著者   中本嗣通
発行所 (株)岳洋社
定価   1600円+税

来月はとうとうフィッシングショーですね。
今年も休みの都合がつきそうなので土曜日に行ってこようかと思っております。
それに先立ちDAIWAさんのHPで新アイテムの紹介と残念ながら一部の商品の価格見直しの発表があったようですね。
新アイテムはオレンジの竿?+リール????

廉価版の並継?が登場
針も新発売???
楽しみです(^^)
フィッシングショーで確認しきま~す。

現行の竿&リールが2月1日より5%~の価格上昇の予定だそうですね。
私の愛竿トーナメントキャスター33-405は87,500円→93,600円に6100円の値上げだそうで・・・・

さて肝心の釣行は今週土曜日の予定、たぶん島ですね。
大判釣れんかな~~
ではまた(^^)/
関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ