1月12日、能登島カレイ釣り

今日は今年の運勢を占うべく2007年の初釣りでした(^^)
夜勤明け、昨晩の仕事がヘビーを極めほとんど仮眠もとれずで・・・・
睡眠不足のまま眠い目こすりながら気合で行ってきましたよ。

職場を出たのが午前8時30分過ぎ、車にタックル積んでいたのでそのまま出発。
おかげでETC通勤割引使えました(^^)
いつもと気分変えようとエサは白尾IC近くのエサ屋さんで購入。
青コガネが入ってるんだけど使ってみないって言われて500円分だけ購入(^^)
以前波松で使ってみましたが島では使ったことないのでとりあえず試してみることにします。
能登有料をのんびり走って島到着は午前10時30分過ぎ。
島入り口のカウンターは674、ムナシイ→虚しい・・・・
今日の釣りは虚しい結果に終わるってこと???
縁起悪(><;

高速ではひどい雨が降っていましたが島はくもり空、しばらく雨は大丈夫の様子。
いつものウェーダーポイントに向かいます。
さすがに平日は誰もいませんでした。
今日のタックルは振出3本、L型25号オモリ、先針段差3本針仕掛け、エサはアオムシとコガネムシ。
気温もそれほど低くなく風もなく非常に釣りやすそうな海況です。
午前11時実釣開始。
エサ投入後すぐにアタリがでます。
フグ、ガッチョ、ハゼ・・・・今日もエサ取り君たちは元気いっぱいの様子。
ケム君も調子良く釣れてきます(^^;
正午のBGMがなっても未だ釣果なし。

今日は小潮、満潮は午前8時過ぎ、干潮は午後1時30分ごろ。
初釣りでBOZ??
いや~な感じ・・・・
やっぱり虚しい結果に終わっちゃう??

太陽が見え始めた午後1時過ぎ、右側に遠投していた竿に本命らしきアタリ。
しばらく待っていると今度は左に投入していた竿がガタッとずれます。
えっ?
どうもダブルヒットの様子(^^)
とりあえず右の竿から回収。
33cmイシカレイでした(^^)
左の竿は34cmのイシカレイ(^^)v

それからはまたエサ取り、ケム君攻撃・・・・
1時間ほど経過したころ糸ふけのアタリ。
これはちょっぴり小型27cmのイシカレイ。
それからすぐに26cmイシカレイ(^^)

午後3時エサ切れで納竿となりました。

結果
11:00~15:00 能登島
34cm、33cm、27cm、26cmイシカレイ
全部産卵後でペラペラでした。

おニューのロッドに生血を吸わせることができました。
どうか当り竿になってくれますように(^^)
そうそう期待のコガネムシにはノーヒットでした、やっぱりアオムシがいいのかな~
次回釣行は来週の予定。
大判狙いますよ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ