ギア其の96「シマノ プロサーフ425BX-T」

外は大荒れの天気ですね。
台風並みの風に雨、雪・・・・
せっかくのお休みなのに出漁は見合わせたほうがよさそうですね。

さて今回のギアは、新年早々に景気の良いお話(^^)
対カレイ用にと新しく竿を買ってしまいました。
シマノ プロサーフです、長さはチョイ長めの425で硬さもチョイ硬めのBXにしてみました。
波松ではやっぱり長めが有利、オモリも重めを使うのでBXをチョイス(^^)

本当は年末に買ったのだけど先ほど到着。
気になる価格は定価の40%OFF+消費税+送料900円ってことで35kほどでした。
大○屋さんではなく、よくYオークションなどで出品されている釣具屋さんです。
2本まとめて買うつもりでしたが、年末の島釣行が続きましたので出費が増えちゃって・・・
とりあえず1本だけ、お金たまったら2本目いきます。
カレイ釣りってホントにお金かかりますよね~

到着して竿伸ばして見ましたが、ホントに綺麗なブルーです(^^)
天気の良い日などは綺麗だろうなって思います。
あ、この竿買った理由はまさに綺麗だったからです(^^;
ただそれだけ・・で・・・・

そうそう昨日はご近所の粟津温泉で身内の新年会(^^)
お泊りは最近話題のこのお宿(^^)
部屋はちょっぴり古く設備も・・・・
別館の大浴場がGoodでした。
料理は朝夕ともバイキング形式ですが子供はこっちのほうがいいみたい。
1泊2日で6800円はナイスプライスでしたよ。


次回釣行は夜勤明けの金曜日かな。
Newロッドで大判しとめてきますよ~~(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ