FC2ブログ

12月30日、能登島カレイ釣り

本日が今年の最終釣行です。
雪のぱらつくさぶい中、能登島に行ってきました、島にはカレイにとりつかれたキ○ガイな方々がいらしてましたよ(^^;

今日はやや遅めの午前6時自宅を出発。
ゆっくり走って、コンビニ寄って、エサ買って・・・・
で、島到着は午前8時過ぎ、216番目でした。
最高気温が3度ととっても寒い日なので鴫島入り江の風裏ポイントでまったりなどと思ってましたが、やっぱり大判狙いってことでいつものポイントに入ることに。
鴫島は右岸に一人釣り人、左岸にも車一台あったのでどこかで竿出されている人がいる様子。
いつものポイントに向かうとこの時期島でよ~く見かける車発見(^^)
Sなみさんでした。
道具一式持って釣り座に向かいます。
今日は満潮が12時30分過ぎ、テーマソングなった頃がいいのかな~~
先に竿出されているSなみさんにご挨拶(^^)
まだ2投目だとのことです。
お隣で釣らせていただくことにします。
これで釣れなくても寂しくないです(^^)

早速タックル準備。
今日は竿3本、先針段差3本針仕掛け、エサはアオムシで挑戦。
1本目を準備しているとSなみさんが「釣れました~~!!」
えっ、もう釣れちゃった!?
30cmクラスのイシカレイとのこと、時合か~~!!
まだ全然準備が・・・・
とここでMだうえさんより入電。
「島に到着、釣れてます~~??」
このさぶい中釣りにきた3人目のキチ○イさんです(^^;

気合十分で釣り開始。
今日もエサ取りくん達は元気いっぱいのようです(^^;
投入後竿先は揺れっぱなし・・・・
たまに激しいアタリとともにあがってくるのはぶっといキス。
ケムシも元気(^^;
エサ足りるかな~~って・・・
午前9時20分、右斜め3色に投入した竿の竿尻が浮きます(^^)
おっ~~これは!!!
しばらく見てるとまたも竿先が引き込まれます。
アワセをいれると魚の手ごたえ、本命のようです。
抱卵した32cmのイシカレイでした(^^)v
続く10分後、今度は左の竿がちいさくペコリ
しばらく待っても変化なし
手に持って聞いてみると魚の感触、これは元気に締め込みます。
これも抱卵した34cmのイシカレイ(^^)v

釣り開始1時間ほどで本命2枚、好調です。
今日は数が出そうだなって(^^)

が、それからは20cm前後のキスちゃんがたまに釣れるだけで・・・・
ケムシ、ガッチョ、でっかいフグ・・・・・
それから6時間ほど粘りましたが、とうとう本命は姿を見せませんでした。


結果
8:30~15:30 能登島
32cm、34cmイシカレイ
16cm~22cmキス6匹

この寒い中ご一緒していただいたSなみさん、Mだうえさんどうもお疲れさまでした。
今度は初釣りでがんばりましょうね~~!

今年は本当に釣り三昧な一年でした。
来年もがんばりますよ~~!!
ホントたくさんの方々と出会えて楽しかったな~~
ブログ初めて良かったです(^^)
では皆様、良い新年をお迎えください(^^)
関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ