12月23日、能登島カレイ釣り

ふぅ~~先ほど帰還しました。
魚は・・・・でしたがいろいろ楽しかったな~(^^)

朝4時30分自宅を出発。
経費節約のため下道をトロトロ走って、島に到着は午前6時30分ごろ、Mだうえさんと待ち合わせの場所に向かいます。
今日は丸1日釣るつもりなので途中のエサ屋さんでアオムシ4k購入。
ウェーダーはいて準備しているとMだうえさん到着。
2人でウェーダーポイントに向かいます。
先客さん2人、1人はなんとSッチさんでした@@
ご挨拶の後、春に大判あげたお気に入りのポイントで戦闘準備開始。
今日のタックルは竿3本、14号先針段差の3本針、誘導L型25号、エサはアオムシです。

さ、第1投目ってところで冬の島名物なまこ船が目の前を通過・・・・
しばらく待って投入開始。
投入と同時にアタリ連発。
先週と同じくエサ取りが沸いているよう・・・・
あっという間にエサがなくなります。
それでも朝の時合と気合で続けます。
しばらくして竿先ひったくるような派手なアタリであがってきたのは丸々太った22cmのキス(^^)
1色の近投には25cmほどのアイナメ。
後はフグ、ケムシ、フグ、ケムシ・・・・(><;
ご近所で釣りをされているGさんより入電。
マコ、イシ、キスと好調に釣れているようです(^^)
うらやましい~

今日の干潮の潮止まりは午前11時30分過ぎ。
潮変わり後に期待ってことで体力温存しながら釣り続けます。
途中であっちにうろうろこっちでうろうろ・・・
潮の変わり目にも本命からのアタリはなし・・・・
結局午前の釣果は25号ジェット天秤2個(^^;

午後1時を過ぎた頃から敗色濃厚の雰囲気
あまりの釣れなさに辺りを散策。

←Mだうえさんの勇姿(^^)

釣り座に戻ってラストスパート。
エサを多めにつけてヤケクソのフル遠投。
しばらく待つと穂先がコクリと(^^)
これは本命??
大きくアワセると確かに魚の重み(^^)
30cmのマコカレイ(^^)
10分後にも同サイズのイシカレイ(^^)
それからもサイズアップを目指しますが午後3時30分エサ切れ終了となりました。
↑本日の釣果(^^;

夜はそのまま島で温泉入って宴会突入(^^)
ハイピッチで飲んだせいか一気に酔いが回って・・・・
布団を見つけた瞬間一気に爆睡モード突入(^^;
家庭サービスのため朝起きて島を後にしました。

結果
7:00~15:30 能登島
30cmマコカレイ、30cmイシカレイ
18cm、22cmキス、25cmアイナメ

お集まりの皆様どうも楽しい一夜をどうもありがとうございました(^^)
しかし朝5時前に全員起きてくるなんて・・・・職業病かな?(^^;
今回も大判は姿を見せず・・・
土曜日に今年最後の納竿釣行予定。
今度こそ(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ