FC2ブログ

12月12日、波松海岸カレイ釣り

今日も行ってしまいました、雨降る中のカレイ釣り、いや~病気ですね~~(^^;
良型がポツポツ釣れましたよ(^^)v

今日は夜勤明け、一度自宅に帰って準備して出発は午前9時。
昨晩までは能登島に渡るつもりでしたが、朝の天気予報では天候は雨ながら波は1.0m未満とのこと。
これなら波松だってことで雨降る中波松行ってきました。
途中でエサを買い込み波松到着は午前10時過ぎ。
ゴルフ場から坂道降りると砂浜には釣り人がたくさん@@
この雨の中みなさん元気だな~って、あ、私も(^^;
カレイ釣りの人と青物狙いのルアーの釣り人が半分半分ぐらいかな。
波なし濁りなしの良さそうな海況です。

今日は雨なので車横付けポイントでと思いましたがさすがに先客さんあり。
先週のポイントに向かいますがやや手前で綺麗な潮目発見。
で、今日の釣り座はここに決定。
先客さんはルアーで青物狙いの方、釣果をお聞きするとサゴシが爆釣だそうです。

今日のタックルは竿3本、自作胴ツキ2本針仕掛け、エサはアオムシ。
午前10時30分実釣スタート。
まず3色程度に3本を投げ入れアタリを待ちます。
軽くサビくと手元にアタリ(^^;
針が大きいので掛かりませんが何やらエサ取りがいるようです。
1時間ほどアタリなし。
車に忘れ物を取りに行って戻ってくると真ん中の竿に大きな糸ふけ(^^)
竿を手にとって大きくバーニングアワセ!!
ヒット!!
本命のようです、結構重い。
波打ち際に姿を見せたのは36cmのイシカレイでした(^^)
幸先の良いスタートに満足。
続いて20分後にまたも糸ふけのアタリ。
こちらもほぼ同サイズ35cmのイシカレイ(^^)
せっせと誘いをかけアタリを待ちますがそれからは・・・・・
今日の干潮の潮止まりは午後2時ごろ。
潮の変わり目に期待ってことでしばらく昼食タイム(^^)
午後1時を過ぎるころからエサ取りがいなくなり本命の気配。
30分ほど経過した後、ちょっと誘いをと手に取った竿に魚の手ごたえ。
34cmのイシカレイ(^^)v
時合い到来とエサをたっぷりつけ直し竿先をじっと見つめます。
すると1本に小さなアタリ、しばらくすると糸ふけがでます。
間違いないっ、とアワセ。
本日4枚目は30cmのイシカレイ(^^)v

午後3時エサ切れにて終了となりました。

釣果
10:30~15:00 波松
36cm、35cm、34cm、30cmイシカレイ(^^)
波なし、濁りなし

午前中は雨模様でしたが午後からは青空も見え波も低く絶好の釣り日和でした。
久しぶりに波松を堪能できました。
今回は36cmとまりでしたが、次回は40UP目指してがんばりますよ~。
次回釣行は週明け月曜日の予定です。
ではまた(^^)/

関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ