11月23日、能登島カレイ釣り&万葉キス釣り

ふぅ~~くたびれました。
でもあっちこっちで楽しい釣りができました、釣果は・・・・・でしたけど(^^;
北風ピューピューで寒い一日でした。

午前3時過ぎ自宅を出発、しばらく走ったところでエサを忘れたことに気づき・・・・Uタ~ン
何もこんなに早く出発しなくても、と思いますが祝日の島は満員御礼の様子なのでこりゃやっぱり場所取りせんとダメかいなってことで早めの出発です。
下道のんびりと走って島到着は午前5時過ぎ、入島は90台目でした(^^)
早速狙いのポイントに向かいます、やっぱり一番乗り(^^)
今日はいつもと違う場所で竿出です、一発大判狙いです。
ヘッドランプつけて釣り座に向かい真っ暗の中準備開始。

今日のタックルは振出3本、パワーエアロ、PE3号、14号カレイ針先針段差の3本仕掛け、エサはアオムシです。
実釣開始は午前6時。
今日は北東の風強く思いっきり向かい風(><;
飛んでも3色ほど・・・・
遠投必要ないしいいか・・・・
周りが明るくなってくるともうお一人いらっしゃいました。
富山県からお越しのかたのようで今年はこのポイントばっかりとのこと、先週は45UPだったそうです。
今日のポイント選びは満点の様子(^^)

釣り開始後から小さなアタリは連発、エサ取りが多い様子です。
回収するとケムシ、ケムシ、ケムシ・・・・・
ここもケムシの巣窟のようです(><;
根掛りもひどくプッツンばっかり・・・・
それでもR師匠の激励をうけ気合入れがんばりますが実釣3時間で7連荘プッツンで集中力もプッツン切れました・・・・・
回収中に2色ほどで根掛かるのでロープか何かがあるのでは・・・・
結局ここでは何も釣れずでした。

次は昨年の実績場に移動します。
奥には今日の装備ではいけなかったので手前で竿出。
こちらは若干風裏なので釣りやすいこと釣りやすいこと(^^)
ここはエサ取りが多いらしく仕掛けを投入すると小さなアタリは連発、回収するとアオムシは頭だけ・・・・
キス、チャリコ、小フグのようです。
イイダコも釣れました
それでも1時間ほどマシンガンキャスト、マシンガンキャスト・・・
途中でこちらにこられた奥で釣っていらっしゃった大阪からおいでの方とご挨拶(^^)
2泊3日で島に滞在とはうらやましい・・・・
最終釣果教えてくださいね(^^)


午前10時20分、2色に投入の竿にアタリ(^^)
おっ、カレイかなって感じのアタリだったので期待を込めて大きくアワセ(^^)
25cmの小座布団サイズのイシカレイ(^^;
小さいながらもBOZ脱出で気分も晴れ晴れ。
同じ頃、時合いなのか離れたところで釣っているK太朗さんも30cmクラスをゲットとのこと。
近くにいないのにどっかで見てる??ってくらいに驚くほど情報に詳しいR師匠のお話では奥で竿出されているお友達さんが30cmUPをあげているそうで気合入ります。
午前11時頃、鋭いアタリで「バーニングっ」って大きくアワセ、22cmのおこちゃまサイズのマコカレイ・・・・(^^;
それからはエサ取りのアタリのみで午前11時30分時間&エサ切れで終了でした。
今日は滋賀、大阪、石川etcより激励メールいっぱいいただきました、どうもありがとうございました(^^)

お昼ごろから万葉埠頭に皆さんいらっしゃるようなのでダッシュで万葉に向かいます。
到着は午後1時過ぎ。
皆さん暖かい鍋囲んでYYGG(^^)
仲間に入れていただき熱々の鍋いただきました(^^)v
体が温まるピリ辛鍋はおいしいかったデス。
お昼近くから能登島は晴れ間も見えてきて暖かくなってきましたが、こちらは曇天で風が冷たくさぶい・・・・
それでもお集まりのすけさん、G3さん、Uさん、shimaさん、まさだうえさんはポツポツとキスを釣り上げていらっしゃいました。
鍋食べてお腹いっぱいだしそろそろ釣りますかってことで午後2時過ぎから釣り開始。
タックルはG3さんにお借りしたRの剛竿40号@@、ベーシア、30号デルナー。6号針5本仕掛け、エサはバイオチロリ(^^;
お隣で釣っていらっしゃるshimaさんが良型連発(^^)
すっごい@@
斜め後ろからの風なので7色からサビいてきますがアタリなし・・・・
やっぱりバイオチロリはだめ??
1時間近く釣りましたが生き物はヒトデのみ・・・・
魚は釣れませんでしたが楽しかったな~(^^)


結果
6:00~11:30 能登島
25cmイシカレイ、22cmマコカレイ(^^;

14:30~16:00 万葉
BOZ(><)

週末はお江戸に行く予定です。
それも車で@@
hagegさんよろしくお願いしますね~~

次回釣行は来週、波松いきたいなっ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ