10月29日、片野海岸キス釣り

今日は日曜日、午前だけ時間がとれたので出撃してきました。
天気も良かったし気持ちよかったですよ~(^^)

午前4時過ぎに自宅を出発。
昨日はいろいろと用事でエサが買えなかったので自動販売機でエサ購入。
マムシは売り切れ(><;
青虫で我慢我慢・・・・

片野到着は午前5時。
気合入れすぎたのか夜明け前につき真っ暗・・・・(^^;
車で明るくなるの待とうかと思いましたが時間がもったいないのでヘッドランプ付けて真っ暗の中を歩いてポイントに向かいます。
今日は置き竿メインでの釣りの予定です。
タックルはスッピンCX-T、サーフリーダーCX-T、パワーエアロ、PE3号、20号誘導オモリ、11号2本針仕掛けです。
午前5時30分、真っ暗の中ヘッドライトの明かりで用意し実釣スタート。
1本目を3色付近に投入し2本目を用意。
早速アタリ(^^)
18cmのキスちゃん(^^)v
今日は幸先いいかも(^^)
2本目を投入しアタリを待ちます。

徐々に明るくなってきますがアタリは・・・・
回収するとエサはとられているのでなにやらエサ取りがいる様子。
1本を手に持ってゆっくりサビくと2色でアタリ(^^)
が、釣れたのは20cm足らずのアジ・・・・
渋いな~って思って少しシモリのきついほうに移動。
移動後すぐに18cm、20cmダブル(^^)
次も竿掛けに置いたとたんドラグがジーっと、でも20cmキス。
16cm~20cmのキスが飽きない程度に釣れてきます。

移動前のポイントに次々に人がやってきて5人並んで釣りに。
数は私が釣れているようなのでやっぱりポイント移動は正解だったな~って(^^)
と、思った直後お隣さんが見た目にでっかいぶっといキスちゃんを・・・・
後で聞いたら28.3cmだそうで・・・・@@
それからしばらくで3人隣の方が28.1cm@@
おりょ~~~、どすこい連発・・・・
私は20cmとまり・・・・
お隣さんの方々はこのポイントの常連さんらしくしっかりポイントを知っていらっしゃるようです。
私が不憫に思えたのかいろいろをアドバイスをくださり、あっち投げこっち投げしましたが良型には出会うこともなく午前10時終了となりました。

なにはともあれ天気はいいし、海況もいいので気持ちよい釣りができました(^^)
←帰りに片山津よってみましたが新堀河口で竿出されていたK森さんは小型1匹とのことで、相変わらず渋いようでした。




結果
5:30~10:00 片野マニアックポイント
16cm~20cm 21匹
風なし波なし濁りなし

次回は水曜にリベンジ予定(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ