10月17日、片野海岸キス釣り

こんにちは(^^)
今日は夜勤明けでしたが、がんばって出撃してきました。
浜からのキス釣りももう少しなので今日は浜からブルブル味わいに(^^)
天気も良く波もなく風はやや強いものの釣り日和でした。

自宅を午前9時30分ごろに出発し片山津をパトロール。
片山津には誰もいません・・・@@
釣れてないのだろうな~
塩屋に向かいますが途中の片野も様子見。
到着は午前10時30分過ぎ。
ちょっぴりだけのつもりでタックル持って行きます。
今日のタックルはプロサーフCX、PE1.5号、Lキャッチ25号、瞬速キス9号4本仕掛け、エサはイシゴカイです。
ちょっぴりマニアックなポイントで早速釣り開始。
4色~3色でアタリ連発(^^)
16cm~18cmのキス3連(^^)v
次も同サイズが3連。
3投目は14cm~16cmがパーフェクト(^^)
4投目でバックラッシュでプッツン(><;
2色ほどなくなりました(T-T)
08~06のPEだとバックラッシュなんてしたことないのに、この1.5号はやたらとバックラッシュします。
なんでかな~??

とりあえず今日の射程は5色以内のようなので残り6色で釣りを続けます。
ちょっぴり左に投げてみると素針・・・・
右は1匹・・・
ポイントは狭いようです。
しばらく釣りますが大きいのもいないので場所移動。
道具を持ってジプシーします。
あっちこっち行きますがやっぱり初めのところが良かったので結局戻ってきちゃいました。
もうお昼過ぎだったので浜でのんびりお昼ご飯(^^)
強めの風が気持ち良いです。

しばらく休憩後、釣り再開。
早速アタってるポイントを攻めます。
5色からサビいてくると4色入ったところで急に重くなり・・・ゴミ??
回収すると、さっきプッツンした仕掛けが引っ掛かってました。
プッツンした仕掛けの先には本日最長寸の22.0cmが・・・・
なんだかうれしいような複雑な心境・・・・
午後2時過ぎに9号針のストックがなくなったので7号に落として釣り始めると13cm前後のサイズがひたすら連で釣れてきます。
30分ほど小型と遊んで午後3時早いですが終了となりました。

結果
11:00~15:00 片野マニアックポイント
12cm~22cmキス 58匹
波なし濁りなし風やや強い

今日は歩き疲れました(^^;
あっちいったりこっちいったり・・・・
通算1時間は歩いていると思います。
結局塩屋には行きませんでした(^^;

明日は半日、天気もいいみたいだしどこ行こうかな(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ