10月11日、松任キス釣り

今日は水曜なので仕事は半日(^^)
午後から出漁じゃ~って気合入りましたが、午後7時より金沢で会議に出席せよと(T-T)
ハア~、午後7時には金沢の某所に行かなくてはならなくなりましたので釣り場は近くの松任界隈に行くことにしました。

釣り場に到着は午後2時。
K森さんが加賀辺りを偵察中ってことなのでTELしてみますがどこでもまとまった釣果はないようです。
いつものSさんポイントで竿出(^^)
タックルはプロサーフ405CX、PE1.5号、Lキャッチ25号、9号針の3本針仕掛け、エサはイシゴカイです。
早速6色からサビきます。
5色でアタリ?
回収すると13cmキス、後はゴミゴミ・・・・
2投目はワカメとゴミ・・・・
3投目は6色で竿先持っていかれるような大きなアタリ、でも針には乗らなかったようです(><)

今日はなんだかゴミが多いよう・・・(><;
透明なビニールみたいのが針に掛かります、これって何????
1時間ほど粘りますが釣果は増えません。

ちょっぴり右に移動します。
5色でブルブル(^^)
16cmのダブルでした。
これくらいがおいしいのよね~なんて思いながら釣り続けます。
アタリはポツポツでたまに単発でくるだけです。
時々10cmほどのピンサイズが釣れます。
9号のでっかい針なのにね~~
30分ほどアタリが途切れたのでまたも移動。

今度はフル遠投で(^^)
ちょっぴり追い風なのか7色サビいてアタリ。
15cm単発。
どうも7色~6色の根掛り??って思うくらい大きなカケアガリで釣れているようです。
右に左を探って見ます。
ここで本日最長寸の21.5cmキャッチ(^^)
1時間ほどでアタリは遠のきましたがしばらく投げ練かねてフルキャスト。
最後に18cm釣ったところで午後5時30分終了。

結果
14:00~17:30  松任界隈
10cm~21.5cm キス14匹(お持ち帰り分)

波も風もなく大変釣りやすい日でした。
これくらいの釣果だと持って帰っても嫌な顔されませんでした。

日曜はでっかいノン狙ってきますよ~
目指せ自己新(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ