ギア其の87「遠州精工 L型天秤」

いや~雨ですね(><;
せっかくの夜勤明けで出撃準備万全でしたがかなりの雨のようで今日の釣行は中止となりました。
dさんは雨の中出撃されていたようですが、釣果はいまいちとのことです。
まだ波も高く濁りも入っているようです。
週末はどうかな?

今日のギアは「遠州精工 L型天秤」です。
先日、小松の釣具屋さんで発見、変わった形に誘われてついつい購入してしまいました。
どこが変わってるって、オモリの途中よりアームが出ています。
どんな効果があるのかは不明ですが、普通のL型よりはアタリが明確にでるのかな?
オモリ自体も底が平らな形状でサビきは重そうですがカケアガリなどがわかりやすい形のようです。
まだ一度も使ったことないのでどんな感じかわからないです(^^;
投げ釣りのオモリってホントにいろいろあって楽しくなりますね(^^)
オモリMANIA??オモリコレクターになってしまいそうです(^^;

ちなみに27号を買いましたが25号、30号もありました。
オモリはこのままで天秤が湘南天秤タイプもありましたヨン(^^)

日曜はどこ行こうかな~?って行けるかな~??
久しぶりの塩屋とか狙ってます(^^)

ではまた(^^)/

プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ