8月27日、千里浜キス釣り

今日はやっとこ朝からお休みを取ることができました。
で、最近好調な千里浜に行ってきました。
また今日はGFGの釣り大会が開催とのことで参加させていただきました。

午前3時、自宅を出発、真っ暗です。
山側環状を経由して千里浜に向かいます。
到着は午前4時過ぎ、4時30分より受付でしたのでしばし仮眠zzz・・・
午前5時に競技説明を受け午前5時15分より競技スタート。
午前10時までの長丁場の大会です。

最近、千里浜は絶好調らしく時速50匹くらいだそうでイシゴカイ500円じゃ足りないよ~とか8リットルくらいのちっちゃなクーラーじゃとっても入りきらん、とかどうとか(^^;

今日の千里浜は波なし、風なし、濁りなし、湖みたいです。
空いてるところに適当に入って競技スタート。
タックルはがまスパキャ35、PE06、トップガン改、キススペ5号の8本針仕掛け、エサはイシゴカイです。
まず5色からサビます。
2色でアタリ、1色~力糸でアタリ連発(^^)
小型4連(^^)
今日は近いのかな?
次からは3色以内を重点的に攻めポツポツ追加していきます。
左側の人は7連とかやってます、どこ釣ってるんだろう・・・
釣り開始1時間を経過するころからアタリが遠のき素針連発(><;
群れが散っちゃったみたいです。
周りも釣れてない様子。
移動を繰り返す人が多くみられます。

私も左に移動。
移動先が良かったのか2色~力糸で6連(^^)
すぐに釣れなくなり素針連発、30分ほど素針のみ。
またも大きく移動。
しばらくで群れがまわってきたのか6連、4連、4連と絶好調(^^)
が、またも素針・・・・近場の浅いポイントなのであっという間に群れが散っちゃうようです。
7色~の遠投もガッチョのみ。
波口にはキスの群れが行ったり来たり・・・・エサ入れても釣れませんけど・・・・

時刻は午前9時過ぎ。
最後の場所移動。
ここにもまた群れがきたのか連で掛かります(^^)
最後の粘りでなんとか半束達成で競技終了。

検量を終えて結果発表までお弁当タイム(^^)
私は53匹、最長寸は16.3cm。

で、表彰式です。
優勝は101匹@@
すごいですね~
大物賞は20.4cmでごり3さん、おめでとうさんです(^^)
なんでも7色半で釣れたとか@@

2回戦はもうちょっと釣れるところってことで米出に移動。
1投目は15cm~17cmが7連(^^)
次は6連と絶好調ですが、3投目でフグの猛攻撃に合い、仕掛け交換中に群れはどこかに行ってしまったようです。
で、羽咋よりに移動。
こちらは4色~2色でアタリ連発(^^)
5連、4連と調子よく釣れますがタイムリミットの午後1時で終了。

結果
5:15~10:00 千里浜
12cm~16cm 53匹
11:00~13:00 米出~千里浜
12cm~18cm 27匹

今日の千里浜は近場が良かったみたいです。
本日の必勝パターンはキスの泳がせ釣り?でした。

千里浜にお集まりの皆様どうもお疲れさまでした(^^)
もうちょっと涼しくなったらまた行きますね~
ではまた(^^)/




プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ