7月15日、安宅新キス釣り

仕事が半日で終わったので釣りにいくことに(^^)
朝方出動されていたdさんより「数はいまいち、型は片山津よりいいかな」ってことでしたので安宅新に行ってきました。

安宅新到着は午後2時ごろ、○田観光でBBQ大会でもやっているのかすごい車の数です@@
右側に浜ができていたのでそちらで竿出しすることに。
今日のタックルは白CX+、PE06、普段はあまり使わない湘南天秤+オモリ28号、極軽キス7号5本針、エサはイシゴカイ。

天気もよく、波も濁りもありません(^^)
南風やや強いくらいです。
早速6色に投入。
5色でアタリ(^^)
回収すると18cmキス(^^)とゴミ(><;
次も同サイズゲット!!
6色~5色のラインでほとんど単発ですがポツポツ釣れます。
2~3日前から右の肩が痛くって・・・
痛いの我慢して遠投。
7色で竿先もっていくような大きなアタリ(^^)
早速回収、本日最長寸の22cmでした。

これからはだんだんと型が小さくなってきました。
7色~6色でアタリのよくわかんない小型をポツポツひらいます。
さらに風が強くなり始めたころからオモリを青デルナーに変更。
が、3投目で力糸パッチン(><)
2kのオモリが・・・・・
最近、オモリの10cm上くらいでよく力糸が切れます。
この間は2回、今日は1回。
しばらく力糸交換していなかったので弱ってたかな~

午後4時30分ごろから空も暗くなり、風もさらに強くなってきたので終了となりました。
うちに帰ってきたころに土砂降り。
タイミングよかったかも(^^)

結果
14:00~16:30
安宅新 12cm~22cm 18匹(お持ち帰り分)

ひどい雨ですね~、明日は所用で名古屋に日帰り。
ではまた(^^)/

プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ