7月9日、第3回サンラインカップin片山津

いや~今日は暑かった・・・・・
降水確率高かったのでこりゃ~カッパだなってことで長靴まで履いてのフル装備(^^)
しかし結局雨は降らず・・・・降らないほうがいいんですけどね(^^)
結果は・・・・(T-T)

では今日の様子から。
午前4時、自宅を出発。片山津到着は4時20分、たくさんの人です。
今回の大会の参加は100人ちょっとだったようです。
お知り合いがたくさんでYYGG(^^)
今年の参加賞のサンラインカップの帽子はかっこよかったです、お金払うのでもう一個ほしかったかも(^^)
午前5時から競技説明、説明終了後スタート。
昨日の下見で調子良かったポイントに向かいます。
人気の場所なのかいっぱい、なんとか一人分のスペースを見つけ入れていただいて準備開始。

今日のタックルは白CX+、PE06、青いデルナー30号、キススペ5号の8本針、エサはチロリ&イシゴカイ。
波も風もなく釣りやすいコンディション(^^)

午前5時30分、競技開始。
昨日の下見では6~5色でアタリ多かったのでとりあえず遠投。
アタリはよくわかりませんがどうも6色後半でアタッている様子。
小型が4連、3連、と釣れます。
しかし小さい・・・・
昨日はもうちょっと大きかったです、網でもはいったのかな?
小型をポツポツひらって行きます。
お隣さんも似た様子・・・・・

しばらく釣っているとお隣に有名な○△&△○ーさん!!
なんだかドキドキしてしまいました(^^;
トップトーナメンターの釣りを横目で観察、動きに無駄がないですね~。
と、○△&△○ーさんオモリをなんと木オモリに変更(@@)
お~~!!!!!!!
2投ぐらいは投げてましたヨン。
お調子ものの私は早速木オモリに変更(^^)
2投目で仕掛け絡み・・・・・で交換(><)

やっぱり遠投か~ってことで6色中心に釣りますがやっぱり渋い。
素針をきっかけに場所移動。
300mほど左に移動して釣り再開。
4色~3色付近でポツポツ釣れているようです。
ここでも6~5色中心にサビき小型をポツポツ追加。
あっしこっち移動しますが状況変わらず・・・
残り30分で波口狙いに変更。
こちらもポツポツ・・・・
最後まで粘ってなんとか競技終了。

結果
5:30~10:00 片山津
ピン~18cm 60匹 1.05kgでした。

優勝は針さん、ごり3さんは3位、まびゅさんもおめでとうございました(^^)
しかしすごい方々ばかりですね。

表彰式終了後、目当ての抽選会(^^)
メーカーさん主催のため豪華景品がたくさん。
私は「防寒下着上下セット」当たりました(^^)
これは冬のカレイ釣りに使えそう(^^)
お会いできた皆様どうもお疲れ様でした。

↑抽選会で当たった景品。今年の冬は暖かい釣りができそうです(^^)


プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ