6月7日、****キス釣り

今日は水曜日、仕事が半日で終わるのでもちろん釣りに行って来ました。
天気も良いし、風もないし、絶好の釣り日和(^^)
最近好調の波松に行く予定でしたが、nや~んさんから緊急の入電!!
今、釣りしてますが20UPボコボコ釣れてます!!
えっ!!!!
エサはチロリが良いですね、
今すぐ行きますってことで、早速仕事を終わらせダッシュで車を走らせます。

現地到着は午後1時40分過ぎでした。
nや~んさんのクーラー見てびっくり!!!!!!!
お~~でっかいのばっかりじゃ~~~!!!
何匹くらいいるん????
ええっ~~~~150匹ほど!!!!!
????
4色から1色までどこにでもいますよ~~

震える手で早速準備開始
今日のタックルは白CX+、PE06、デルナー27号、ハヤブサ極軽6号(^^)の7本針、エサはイシゴカイ(チロリはまだ未入荷でした)

早速5色に投入。
じっくり探ります、4色でアタリ。
15cmほどのキス3連(^^)
いい感じ~~!!

次も5色に投入、1色までサビきますがアタリなし。
えっ!!素針~~って思いましたがやけに巻上げが重い。
なんと小アジの4連でした(^^;
海面を見ると黒い塊??ゆっくり動いてます??何??
どうも小アジの群れのようです。

子アジ混じりでポツポツとキスも釣れますが小型中心。
nや~んさんは良型バコバコ(^^)
え~い、遠投で勝負じゃ~とフルキャスト!!
が、6色で根掛り(><;
力糸でプッツン。
あっちこっち探ってポツポツ追加していきます。

と、またも根掛り、これまた力糸でプッツン(><;
ここでnや~んさんが納竿、お帰りになられました。どうもお疲れ様でした。
私はもうちょっと奥のポイントに移動して釣り再開。
これが正解だったようで、1投目から20cmクラス4連(^^)
主に6色~5色でアタリが多く、たまに7本針にパーフェクトと爆釣モードに突入した様子。
どれだけでも釣れ続け午後5時30分クーラー満タンで終了(^^)

結果
14:00~17:30 
ピン~21cm 77匹 20UPも結構いました(^^)
波なし、風なし、濁りなし

ホットな情報をいただいたnや~んさんに感謝です。
天秤もどうもありがとうございました、やっぱりデルナーのボコってアタリではなくてカンカンって感じのしっかりしたアタリが出て楽しかったです。
今度買い揃えてこよっと(^^)

ではまた(^^)/


そうそう、このEXCITEBLOGの容量が大きく増えましたので画像も大きくして見ました(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ