fc2ブログ

2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会


最後のG杯の最後の予選会。
泣いても笑ってもG杯ファイナルの本戦に進めるのは今日の勝者4名のみ。
地元の高松海岸で開催なので頑張るぜいー♪

前日の土曜日、僕のやる気と裏腹に高松海岸は大荒れ‥

午後から下見に行きましたが竿出す気にならず。
竿出した強者は時速0.5~1匹程度ですわっと汗
予報では波は落ちるそうですがどこまで釣れるか心配です。

さて、当日。
午前5時、到着。
心配だった海は落ち着きを見せ、これなら魚の顔見るのは大丈夫そうです。

僕はグループ1で早いスタート。
エリアは駐車場正面から北に1kmくらい。
昨日は荒れた海を2往復してポイント探し。
荒れてるほうが地形の把握しやすいしね。
狙いのポイントは3箇所。
どこで竿出すかは人の動きを見て考えよう。
幸いスタートの抽選ではほぼ最後尾からの出発です笑
駐車場右側の川の流れ込みに有力選手が多く入られてます。
奥まで歩くつもりでしたが、凄く混んでたので昨日良さそうだった川の流れ込みで竿出すことにしました。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、投げリール、PE04、30号オモリ+自作天秤Ⅱ、競技キスSP5号10本針仕掛け、エサはチロリとイシゴカイで挑戦です。
午前5時30分競技スタート。
沖は流れ速そうで厳しいかなっと4色から手前を探ってみます。
3色でいいアタリ入ります。
回収してみると20cmほどのアジ3連泣
隣のシン・ワタナベさんは6色でアタリますよっとキス5連@@
ウソっ。
もう一人のダイ・ワタナベさんもパラパラっとキスを連掛け。
釣れるやん。
やる気スイッチオン。
6色に投げて探ってみますがアタリでず回収してまると仕掛け絡み‥
3投目もアジ、アジ‥
その間にもシン・ワタナベ、ダイ・ワタナベのコンビは5連、6連と。
1時間経つ頃には20匹ほど差がついてます汗
この頃からやっとでキスの場所を絞り込めたようで数が釣れるようになってきました。
5色ラインを横に流しながらポイントを通すと4連、8連、5連と好調です♪
後半1時間は釣れ釣れ、楽しい♪
午前9時30分競技終了。

検量に向かいます。

少し波が高く良くないコンディションながらキスはたくさん釣れてて皆さんいっぱい持ってます。
僕の結果は63匹。
グループ1の最高釣果は78匹。
凄いっす。
第2位は澤谷さん67匹。
惜しかったのは我らがシン・ワタナベ、67匹と同数で重量届かずで3位‥

残念です‥

素晴らしい釣りされてましたよ。
リザルトはこんな感じでした。


グループ2の結果がでるまではマルガージェラートに。

やっぱり美味しいね。
グループ2の結果はこちら。


皆さんおめでとうございます♪
10月の高松頑張ってくださいね。

次はFISHERS SUPERCUP投 高松海岸。
目指せローカル王。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会

>Mさん
お疲れさまでした。
ホントにこの魅力的G杯がなくなるなんて寂しい限りです。
誰かG杯の権利を買い取ってこのまま大会継続してほしいものです。
M杯とかどうですか?笑笑

僕は全国の夢は無くなったのでローカルのチャンプ目指します笑笑

Re: 2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会

>オプさん
ご無沙汰しております。
え、ご参加されていたんですか@@
声掛けて頂けたら良かったのにー
フィッシャーズもブドウでもお会いできるようで楽しみにしております。
でも九州から参加って凄すぎですー

Re: 2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会

>nagehantyoさん
お疲れさまでした。
メーカートーナメントで最後の数釣り勝負、運要素の少ないシビアな釣り、10mルールなんて野暮なもののない正真正銘のバトル、負けに言い訳なんてできないG杯はとても魅力的でした。
無くなるなんて残念です。

5本針縛りの10匹重量、なかなかのルールですがヤレること頑張ります。

Re: 2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会

>KOCさん
昨日はお疲れさまでした。
Wワタナベに挟まれて楽しい時間をありがとうございました。
お二人のバコバコショーを指咥えて見てましたよ。
しかしシンさん惜しかったです‥

最後はしっかり笑わせて頂きありがとうございました。
次回の三大ワタナベ集合楽しみにしております笑

Re: 2022年6月26日、G杯キス高松海岸予選会

>shinさん
お疲れさまでした。
ホントに惜しかったー
ロケットスタートの勢いを維持したままブレない釣り、素晴らしかったです。
次はFISHERSですね。
頑張りましょう♪

ローカル王

最初で最後のG杯でしたが、楽しめたような気がします♪この大会が来年からなくなると思うと残念ですね。
来月は、ローカル杯が沢山ありますので、必ずローカル王になって下さいね(笑)
また、よろしくおねがいします。

流石ですね!

ご無沙汰しております(*^^*)
今日一緒に参加していましたが何だか緊張してお声掛けできませんでした(^^;
rinさんもshinさんも流石の釣果ですね。フィッシャーズとブドウ大会も九州から参上し参加ますので宜しくお願いします。

最初で最後の参加。

ザ・ファイナル。お疲れ様でした。
がま投は何も知らないですが、
何も知らないまま終わりました(笑)
次からは、がま投も5本針ですかね。
キスは強制回収なんですね!?
お借りした竿も活かすことも出来ず…😭
参加出来た事に感謝。
ありがとうございました★

よろしく哀愁!?

石川に越して来て7年目に突入した私•••

KISUMANIA+オーナーことrinさん、そのブログに欠かせぬrinさんの相棒ことsinさんと並んでの釣り試合では今日がお初でした!

今冬の万葉埠頭で苦楽を共にした!?私としては神憑りなsin伝説を真横で体感してましたので正直本人以上に悔しい思いです涙

rinさんも序盤の餌取りの猛攻さえ無ければと思うと涙涙

さて最近社会問題となりつつある!?45パチパチクルクル事案。
結局、私の凡ミスでしたが一瞬ローターが吹っ飛んだのかと思いました驚
ダイ伝説を創るところでした汗汗

最後に忘れてならないもう1人のワタナベことナオ。
3人揃っての伝説楽しみにしてますm(_ _)m
いつでも待ってますよ•••

お疲れ様でした^ ^

G杯ファイナル、結果は……でしたが、楽しめました^ ^
今日ほど仲間が頼りになる日はありませんでした。
ありがとうございました^ ^
次、頑張りましょう♪
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ