5月21日、能登島キス釣り

いや~今日はいい天気でしたね(^^)
以前から入っていた用事が急にキャンセルになり、暇になってどうしようかって。
家の姫様の希望で能登島水族館に行くことになりました。
で、私は当然釣りをさせていただくことに(^^)

朝早くに出発するつもりが急用がはいり午前9時出発(><)
高速、能登有料を乗り継ぎ能登島到着は午前11時近くでした。
早速能登島水族館に嫁と姫様を下ろし私は釣りに向かいます。

午後4時には自宅に帰らなくてはいけないというハードなスケジュールなので島は午後2時には出なくてはなりません。
実際竿を出せるのは2時間くらいかな?!

急いで釣り場に向かいます。
とりあえず昨年の実績場に箱名入り江で竿だします。
今日のタックルはプロサCX、ツギハギPE0.8、Lキャッチ27号、9号5本針仕掛け、エサはイシゴカイです。

入り江左岸から実釣開始。
他の釣り人はいません、あっちこっちと投げ分けますが全くアタリなし・・・・
30分ほど探ったところであきらめ鴫島入り江に向かいます。

午後12時、ひょっこりひょうたん島の音楽とともにに鴫島到着(^^)
こちらはクロダイ狙いの人が何人かおいでました。
まず太公望の前より投げますがピン1匹(^^;
で、昨年能登投げのOLM会場まで歩き先端部で竿だし。

まず藻の張り出しの少ない左側4色に投入。
3色でブルブルとキスのアタリ(^^)
2色に入ったとともに何かに引っかかるようです。
回収すると18cmのキスダブル(^^)
あとトロロ藻がいっぱい(><)

2色以内はトロロ藻があるようです。
次は5色に投入、サビきと同時に大きなアタリ(^^)
ずっとゴトゴトいってます、良型のようです。
22cmのキスちゃんでした。

こんな調子で釣れ続けます。
ツ抜けしたところで根掛り、力糸プッツン(><)
時間もあまりないので早速新しい仕掛けを付け替え釣り再開。
今度も5色に投入、3色でアタリ(^^)
が、またも根掛り・・・・
これまたプッツン(><)
時計はもう午後1時過ぎ、時間切れで終了でした。

結果
11:30~12:00 葉粉入り江 BOZ
12:00~13:00 鴫島入り江 12cm~22cm 10匹

もうちょっと釣りたかったな~~。

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ