5月9日、福井新港キス釣り

今日は夜勤明けなので釣りに行ってきました。
西や~んさんと福井新港で待ち合わせ(^^)
新港は2回目です。

午前9時に仕事を終えて新港に向かいます。
天気も良く釣り日和(^^)
1時間30分のドライブも苦になりません(^^)
到着は思ったよりも早く午前10時30分過ぎ、西や~んさんと待ち合わせより早く着いちゃったみたいです。
ちょっとフライングだけど西や~んさん来る前に釣っちゃっおうかな?って思って釣り座に向かうと早くも釣り支度を済ませた西や~んさんが@@
な~んだ、西や~んさんも早かったのね(^^)

早速釣り準備開始
今日のタックルはプロサCX、つぎはぎPE0.8号、デルナー27号、7号針5本仕掛け、エサは「これホントに500円分~??少なくない~~」のイシゴカイ。

午前11時実釣開始(^^)
まずは以前来たときに調子が良かったポイントに投入、じっくりゆっくりサビきますが素針(><)
追い風に乗って6色後半からサビきますがアタリなし、今日はやたらと小さなゴミがかかります。
30分ほど釣ってもアタリなし、仕掛けを投入ししばらく放置、ゆっくり回収しますが重い・・・・
ゴミがかかっている様子(><;
とそこへ高速で走ってくる船が・・・・・早く巻かないと・・・って重いのを高速巻きすると、プッツン(T-T)2色ほどロスト。

気を取り直して仕掛けをセットしなおし釣り再開。
今度もゆっくりサビいていると根掛り・・・・
あっ!!!2色ないんだった・・・・足元で根掛りしたようです。
押しても引いてもびくともせずこれまたプッツン(><;

再々度仕掛けをセットしなおし釣り開始。
4色で小さなアタリ(^^)
実釣開始1時間30分でやっとでピンながら1匹キャッチです(^^)
BOZ逃れ気が楽になりました。
次も同ピンサイズゲット。

お~調子が出てきたかも~~って(^^)
遠投で狙おうとしたらまたもプッツン(><;

テンション低下・・・・・
今日3度目のプッツン、どうなってんの・・・
いやいや再度仕掛けを結びます

それからはポツポツと小型を拾いながら釣って9つで終了でした。

午後3時過ぎたころに福井新港を後にし、西や~んさんともども某所に移動し釣り再開。
ここはパラダイス(^^)でした。
今まではなんだったのってくらいに釣れました。
午前中の修行の結果かな(^^)

☆西や~んさん
今日はいろいろとありがとうございました。
ラインホルダー大切に使わせていただきますね(^^)
エサも分けていただいてありがとうございました。
またご一緒しましょうね~!

ではまた(^^)/



プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ