4月23日、万葉キス釣り

今日は初めての万葉埠頭にてキス釣りでした(^^)
能登投げのBBSにてオフシーズンでも釣れてるな~ってチェックはしてましたが、なかなか行く機会がなくて・・・・
先週波松でBOZ食らってからカレイはとりあえず終了でキスちゃん狙いでどこ行こうかなって、福井新港と悩みましたが結局調子の良さそうな万葉行くことにしました。

朝6時、自宅を出発
先週開通したばかりの山側環状通って全線下道で万葉に向かいます。
長いこと金沢周辺に住んでいましたがここどこって感じで環状道路が走ってます、朝なのでスイスイ走って万葉付近までは1時間30分ほどで到着しましたが、途中で道に迷ってあっち行ったりこっちに行ったり・・・・・結局なんとかたどり着いたのは午前8時過ぎでした。

駐車場に車止めると直吉さんの車発見(^^)
先ほど釣り始めたばかりだそうですが早くもキスちゃんゲットされてました。
で、私も早速釣り開始(^^)

今日のタックルはがまスパキャ35、PE0.8、7号の針5本仕掛け、オモリはデルナー30号、エサは砂イソメ(イシゴカイ)です。
風はやや追い風気味(^^)
6色からサビきますがアタリはなし・・・・・
直吉さんは順調に釣果を増やされてます
しばらくしてお隣さんが帰ってこられました、車のNo見ると・・・・ひょっとして・・・なんと飛騨ノアさんでした、どうも初めましてでした(^^)
朝方から釣っていらっしゃるとのことでした
で、しばらくするととしろーさん登場(^^)
まさだうえさん、ハンターさんと能登投げの常連さんがどんどんやってこられます。
しかし全くアタリなし(><;

10時ごろに場所移動しよっかな~って巻き上げた仕掛けに15cmほどのキス釣れてました(^^;
全くアタリわからずでした

移動先でも渋々・・・・
11時ごろになってやっとで小さなアタリ(^^)
15cmほどのキスちゃんでした
続いて同型追加(^^)

しばらく素針が続くのでもとの場所に戻って釣り再開
5色でアタリ、そのままサビいて2色で回収、が巻上げが重い・・・・・
??
水面に姿を見せたのは本日最長寸の22cmの良型キスのダブルでした(^^)
おっ~~こんなのなかなかありませんよ~~v(^^)v
今が時合いかと張り切りますが素針連発
それから2時間ほどはアタリなし

もうダメかな~って思ったころに5色で竿先持って行かれるような大きなアタリ(^^)
巻き上げも非常に重く、途中で何度も締め込みます
抜き上げたのはプリプリ31cmのマコカレイでした(^^)
おいしそ~~です

結局それが最後で午後2時過ぎに納竿でした。

8:00~14:00
万葉埠頭
ピン~22cm キス6匹
31cmマコカレイ

今シーズン初めてのキス狙いでしたが私的には大満足(^^)でした。
途中から肩が痛く・・・やはり張り切りすぎたようです(^^;
今週末の連休は島でキス狙いかな~

今日お会いできたたくさんの皆様どうもありがとうございました
また遊んでくださいね~~(^^)