FC2ブログ

2019年11月24日、能登カワハギ釣り


今日は能登で今が美味しいカワハギ狙ってきました。
確かこの時期は肝パンのウマヅラハギがバコバコのはず(^^)
ボート屋のお父さんの話だと、しっかりアタリ取れないと釣れんぞっと。

手漕ぎボートをレンタルして午前7時過ぎに出船です。
慣れないオールを漕いで10分、水深20mの牡蠣棚で竿を出します。
カワハギ仕掛けを沈めて探りますが生体反応なし。
ん、仕掛けあげるとエサないし‥
ありぁー
流石エサ取り名人(汗)

今日は釣りの名人ダイさんを召喚してきたので心強いです。
段々と微かなアタリに慣れてきたのか細かいアタリがわかるように。

良く引くのは良型のウマヅラハギ。
ヒット率は悪いですがポツポツっと本カワハギが釣れるようになってきました。
しかしあまりに効率悪いのでアジ狙ってサビキを沈めてみるもののアジからの反応なし。
深場のキスかカレイでも狙って天秤仕掛けを投入すると激震。
大きめのチャリコでした。
サビキしたり、カワハギ狙ったりして最高の青空の下でのんびりとボートに揺られてまったり(^^)
気持ちいいー♪

6時間やってクーラーの中はこんな感じ。

小型のカワハギが多かったので針掛けるの難しいです。
バコバコ釣るつもりでデカイクーラー持って行ったのに‥
満タンの氷が重いわ(泣)

大きめチャリコとカワハギはお造りにして肝醤油で(^^)

これ、マジ、サイコー。
ダイさん、運転ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2019年11月24日、能登カワハギ釣り

>まつゐさん
カワハギ旨いですよねー
特にこの時期は肝が大きくなって肝醤油は絶品でした。
能登で釣れるのはウマヅラハギばかりと思ってましたが、今回は本カワハギ多くて難しかったです。
手漕ぎボートなんで気軽に行けますよ。
ぜひ(^^)

めちゃ旨そう!!
僕はカワハギの刺身が1番好きなんです^_^
今度釣りたいな〜

Re: 2019年11月24日、能登カワハギ釣り

>隊員sさん
バコバコ釣るつもりで35リットルクーラー持ち込みましたが、スカスカのまま終了でした泣
前日はウマヅラハギが爆釣だったそうなのでポイント選びが難しいのかなあ。

肝醤油、絶品でした。
また釣りたいな。

カワハギ

カワハギ戦お疲れ様でした。
今年はウマズラが少ないのでしょうかv-361
お造りの肝醬油、超旨そうっすねv-218
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ