fc2ブログ

2019年9月1日、千里浜キス釣り


今日は千里浜で投げてきました。
この時期、この風、この波、バコバコでしょう。
うん、間違いない。

目覚ましのベルよりかなり早く起きてしまって千里浜に向かいます。
夜明けまでの暇つぶしに24時間釣具店でぶらぶら。
千里浜に到着したのは午前5時30分過ぎでした。
まずはトイレの北側から釣りスタート。
今日のタックルはトーナメントプロキャスターAGS33-405、トーナメントサーフ45LG、PE0.4号、TGフロート30号+自作天秤Ⅲ、手返キス6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
昨夜の波が残って手前はざわついているので沖から探ってきます。
7色ラインでプルっとアタリ。
15cm 前後がダブル。
次も同じポイントを攻めて竿先持って走る激震。
25cmの極太どすこい。

しかしカルキス、かなりの激カル(泣)
キスの活性は高いのかな。
思ったほどアタリは続かずダブル、ダブル、単発、素針の感じ。
時速10匹。
HPPさん登場。
遠投でなかなかサイズが3連。
おー流石だねー。
僕は少し移動してみます。
移動が楽なのは千里浜ならでは。
石碑の北側にosakanaさん発見。
遠投でポツンポツンですわっと。
貝屋近くまで南下して釣り再開。
釣り始めは18cmほどが混じってダブルになりますが、魚のストック量が少ないようで数出ません。
目一杯投げて24cm。

沖なのかなっと針減らして投げまくりますがそれっきり。
隣のosakanaさんも同じ感じですと。
今度は大きく北に走って千里浜インター付近。
ここは完全に沈黙。
釣れんのー
ダラダラっと投げてると、真っ赤なドカティ登場。

お、どすこいの若旦那やん(^^)
カッコいいー♪
最後に移動して、ホーマーさんとも合流してワイワイやってお昼頃に納竿としました。

結果
6:00~12:00 千里浜
12~25cmキス 28匹

今年はどうなる千里浜。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2019年9月1日、千里浜キス釣り

>ホーマーさん
昨日はお疲れさまでした。
食いの渋い奴多かったですね。
アタリあっても乗らないキスたくさんでした。
濁りもあって前日雨がひどく降ったので活性低かったのかな。
これからに期待しますー♪

Re: 2019年9月1日、千里浜キス釣り

>SBさん
おー、こちらに来られてたんですね(^^)
千里浜はイマイチな感じでしたか‥

昨日は日曜日で朝は釣り人たくさんでしたが、3時間もすると少なくなってお昼頃には誰もいませんでした。
朝晩と涼しくなってきたのでこれからの爆発を期待ですね。

Re: 2019年9月1日、千里浜キス釣り

>えすぱんさん
いるんですわー、カルキス。
少ないですけど千里浜でもたまに出会います。
少し北に行くとカル率がグンと上がります(泣)

今のところ、千里浜はあまり釣れてないのかな。
良い海況の時だと違うのかとしれませんが。

状況良くなかったら山越えで50分、富山湾の島尾が好調のようですー♪

今後に期待

昨日は、お疲れ様でした。

ん~! いつもの千里浜とは違う。

あの後、投げる→当たる、投げる→当たるでしたが
Ⅰ匹つか付かず。
濁りが取れる今後に期待です。

行ってきました~

先週、火曜にお邪魔をしてきました。流石に平日、どこでも貸し切り状態でした。
三人程の方たちが投げておられ、今浜近くは芳しくない様子。
結局、千里浜IC~レストハウスで、お昼すぎまで遊んでもらい、30匹程の釣果でした。
朝、釣ってた方たちも、去年より悪いよと、仰ってましたが、その通りでした。
二時頃から、雨が降り出し、雷の音もし出したので、することもなく、仕方がないので
帰ってきてしまいました。朝もだいぶ涼しくなってきましたので、また近々伺います。

楽しそうです

こんにちは。
千里浜遠征まであと2週間。とても楽しみです。

そちらにもカルキスはいるのですね…泣


とてもとても楽しみなのですが、7色も投げれないので釣れるのかが心配です…。
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ