FC2ブログ

2019年7月14日、FISHERS SUPERCUP投 石川大会

2019_07140007_R1.jpg
北陸を代表する釣具店フィッシャーズさんが主催する「FISHERS SUPERCUP投 石川大会」が高松海岸で開催されました。
昨日は大荒れの高松海岸、今日はどうかな。

目覚ましよりかなり早く起きてしまってすることないので会場に。
1時間の早着。
海の状況は完全に波は落ちてコンデションは良さそう、心配な雨も大丈夫かな。
2019_07140003_R1.jpg
午前5時、受付開始。
スタート順の抽選は86番。
参加人数は125名とのことです。
午前5時30分、開会式&競技説明。
2019_07140005_R1.jpg
競技時間は午前6時から午前10時、午前10時20分までに検量場に入ること。
競技エリアは七塚小学校から北は高松SAまでと3km以上の広大なエリア。
釣り上げたキスの総重量で争われます。
開会式終了後スタート。
人の流れを見ているとやはり人気は左側のエリアのようです。
どうする?
どうする?
右側のエリアが広いので、釣り歩こうと右側エリアを選択。
10分ほど歩いたところで競技開始時間。
昨日は荒れ荒れながらこの付近でペース良くキスが釣れたので、とりあえずこの付近から竿出すことにしてみます。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、トーナメントサーフ45、PE04、タングステン30号+掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイとチロリで挑戦です。
まずは手前を探ってみますが、アタリなし。
やっぱ遠投かな。
6色ラインに投入、サビきと同時に竿先を激しく持っていかれます。
あー、カモメっすわー(泣)
騙し騙し寄せてきて、隣のI下さんに助けてもらって羽に巻きついたラインを何とか糸を外しました。
2投目は7色ラインに。
6色入ったところでいいアタリ。
回収してみると18cm含んで3連。
もう一回投げてみると7色ラインで根掛り、嘘でしょ(泣)
苦労の甲斐もなく粘った挙句プッチン。
気を取直して再セッティング後に同じポイントでダブル、4連。
しつこく粘ってみると今度も竿先持っていかれる大アタリ。
6色から頑張って回収したのは35cmほどのヒラメ。
その後もキスは単発、ダブルで釣れてくるものの型が小さい。
それでも魚が付いてくるのでなかなか移動できず。
2時間ほどで渋くなったタイミングで奥に移動。
しかし奥の方々も渋いわっと。
30分ほどやりましたが、ピンがポロポロ。
やっぱ最初の場所に戻って追い上げじゃー。
しかし、戻ってみると全くアタリなし。
後半1時間は何やってたんだか。
ここで競技終了です。

僕の釣果は27匹404g
2019_07140006_R1.jpg
右側エリアの奥まで行かれた方々はキロ前後の釣果。
全然勝負になりません(泣)

優勝は神奈川から参戦の駒澤さん。
2019_07140008_R1.jpg
2019_07140010_R1.jpg
得意の遠投でキロオーバー、カッコいいなぁ。
よし、次はブドウ大会でリベンジじゃ。
2019_07140012_R1.jpg

今日のキスは素揚げでビールのつまみに(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2019年7月14日、FISHERS SUPERCUP投 石川大会

>shinさん
昨日の高松は左側が型が良かったのかな。
特に遠投が良かったみたいです。
何処も釣れそうなんだけどポイント選びは難しいですね。
ブドウ大会もポイント悩むなぁー

Re: 2019年7月14日、FISHERS SUPERCUP投 石川大会

>せにょさん
昨日はお疲れさまでした。
流石駒澤さん、遠投力も釣りの技も流石ですよね。
今回の高松、散々な結果だったのでブドウ大会で頑張ります(^^)

Re: 2019年7月14日、FISHERS SUPERCUP投 石川大会

>mさん
昨日はお疲れさまでした。
なかなか難しい釣りでしたね。
前日の中途半端な下見で迷路に突入でした(苦笑)
まさか1kgも釣れるなんてビックリ。

ちなみに今日は新盆で高松までお墓参りに行ってきました。
高松3連荘です。
ブドウ大会もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

やっぱり左なんですかね。
スタート順や混み具合にもよるんでしょうが。
難しいですね。
ぶどう大会🍇よろしくお願いします^ ^

お疲れさまでした!

私は左側で去年と同じところに入ってましたw
ポイントしてはアタリでしたが、遠投できず、やられました…
そして隣に駒沢さんがずっといました笑
7色届かないのがきつかった。
次は葡萄大会ですね!

お疲れ様でした

今回は、残念な結果でしたけど、色々いい経験が出来ました。
rinさんのパワフルさには、いつも驚かされます。前日の夜勤明けでの万葉、高松の釣行疲れ知らずですね(^^)
ブドウ大会、頑張ってください。ちなみに私も参加予定です。また、宜しくお願いします(^.^)
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ