FC2ブログ

2019年7月13日、万葉埠頭キス釣り


明日は高松でフィッシャーズスーパーカップが開催されるので下見に行こうと車走らせましたが、西の風が強く波が出てるみたいなので下見を諦めて風裏になる富山湾に向かいました。
楽チンな万葉埠頭で投げてみよー♪

夜勤明けで出発、万葉埠頭に到着したのは午前10時過ぎ。
さすが土曜日の釣り公園、賑わっておりました。
先客の投げ師さんに状況お聞きするとポツポツと釣れるそうです。
ポイントも教えていただきましたm(__)m
早速準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、トーナメントサーフ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6色ラインに投入、5色でいいアタリ(^^)
4色残しで回収したみると16~18cmキスがダブル。

いるねー♪
同じポイントでダブル、3連と追加。

激震で23cm(^^)
1時間は好調でしたが、さすがにアタリ減ってきます。
移動できるスペースもないので更に沖を狙ってみます。
しかし沖はガッチョと小型キスのみ。
夕方は高松の様子を見に行くつもりだったので、早めの納竿。

結果
10:30~13:00 万葉埠頭
13~23cmキス 22匹


氷見から山を越えて高松に。

予想以上に荒れてました。
強者が投げてます、ゴミ、ぶっ飛び潮で大変ですがキスは釣れますよっと。

1時間ほど投げてみましたがポイントハマれば3連、ダブルとキスが姿をくれました。
明日は状況良くなるみたいなんで楽しめそうですね。

今日のキスは自家製ツケダレの漬け丼で。

美味しくいただけました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ