4月7日、波松海岸カレイ釣り

今日はいい天気&みんなでYYGGと楽しい釣りができました(^^)
ホントに楽しかったです~~(^◇^)~♪

では今日の様子から・・・・
今日は夜勤明けなのでお休みのdaikinkinさんと波松に座布団狙いに行くお約束をしていました
が、夜勤明けにもかかわらず残業しろと・・・・マジで・・・・
超特急で仕事を終わらせ午前10時にやっとで開放されました
早速自宅で待っていてくれたdaikinkinさんをピックアップし波松に向かいます
携帯にはりー師匠から入電「波松はポツポツ釣れてまっせ~」と、さすがお師匠です、やっぱりいると思いましたよ~(^^)

午前11時過ぎ波松ゴルフ場裏に到着
りー師匠とお友達の元に情報収集
朝から竿だせれているようですがあまり芳しくない様子
結局どこで竿だそうか悩んだ挙句、今年はまだ竿出したことのないゴルフ場側に戻ったところで釣り開始

今日は竿3本、仕掛けは自作胴付きタイプ2本針、エサは青虫
うねりが大きくたまにザッブンとおおきな波がきます
実釣開始1時間経過したころ西や~んさん登場(^^)
来るかな~~思ってましたヨン(^^)

西や~んさんはゲート付近で竿だしするようです
釣れたら電話してねっと!
釣り開始後2時間過ぎるも全くアタリなし・・・・エサ取りはポツポツ
西や~んさんから「第1投目で釣れました」っと入電(^^)
え~もう釣れちゃったの~~ってことで早速場所移動開始~~
西や~んさんのお隣で釣らせていただくことにしました

場所移動後早速アタリ(^^)
波打ち際に姿を見せたのは33cmのプリプリイシカレイでした(^◇^)~♪
今が時合いじゃ~っとがんばるもののパッタリ・・・・
しばらく後にりー師匠もお引越しされてきました
結局石川県側から、西や~んさん、私(rin)、daikinkinさん、りー師匠の順番で並んで竿だし(^^)
午後3時過ぎからアタリが出始めポツポツと30cmクラスが上がって来るようになりました
ここでお師匠が本日最長寸の40upをゲット(^^)
次は45upじゃ~と気合はいりますが気合いが入りすぎると釣れなくなるようです(^^;)
お隣さんでYYGGと遊んでいると釣れることが多かったです、殺気がないのがよいのかも(^^)
午後になってからうねりも落ち着き釣りやすくなりました

結局、午後6時までねばって31~34cmのイシカレイ6匹と大満足の釣果でした(^◇^)~♪
波松の1日で釣れたカレイの数の自己新です

11:00~18:00
福井県波松海岸ゴルフ場裏
31~34cmのイシカレイ6匹

ご一緒させていただいたりー師匠、西や~んさん、daikinkinさん今日は本当にありがとうございました(^^)

日曜も波松出動予定でしたが明日から天候も急変し波もかなり高くなるようですね
金太郎さんどうするのかな?
海況悪いようだったら能登島でもと考えてます・・・まだ未定ですが・・・

しばらく天気予報を注意して見てみよ~っと
ではまた(^o^)/~