FC2ブログ

2018年11月11日、七尾北湾船五目釣り

今日のターゲットは、カワハギ、アジ、アオリイカ、キジハタ、カマス、キスetc
何でも狙っていくよーっとタイラバ、サビキ、餌釣り、ティップランエギングと釣竿満載、欲張り船五目釣り(笑)
先週の大川浜戦を戦った皆さんと船をレンタルして行ってきました。

午前6時、アルベルトフィッシングサービスさんでレンタルボート「アミーゴⅡ」を借りて出船。
まずは貴重な朝マズメ。
アジ、アオリイカが狙えるらしいポイントに。
水深20m、底の雰囲気も良さそう、とりあえずティップランでアオリイカを狙ってみます。
どれだけ探ってもアタリなし、朝マズメは不発。
湾奥に移動して浅場でティップランしていたdaiさんに良型アオリイカ(^^)
お見事サイズです。
何度もポイント流しますが生体反応薄い。
そろそろティップランやめてカワハギ狙いに行きましょう。
カワハギポイントではサビキマスターのハニさんが炸裂。
ウマヅラハギ、本カワハギを次々にゲット。
僕の竿にもアタリ出ますが乗せれません。
あれこれしているうちにアタリが遠くなり次のポイントに。
漁礁ポイントに到着。
ここはピンポイントでアジが炸裂。

サビキ仕掛けに変えた僕の仕掛けに25cm前後のアジが連発です。
1時間ほどアジを堪能し、お土産十分になったので、そろそろ別のターゲットを探しましょうか。
大きく移動してキジハタとアオリイカを狙います。
ここでもdaiさんがティップランで上手にアオリイカを連発。
根周りを攻めるハニさんにキジハタ、サンバソウ。
僕の竿にはベラとチャリコ‥
いいとこなしですわ(泣)
午後1時沖上がりとしました。

全員の釣果を合わせると何とか五目釣り達成。

良い天気でのんびり船釣りは心癒されますね。


アジ旨いー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2018年11月11日、七尾北湾船五目釣り

>totochanさん
湾内をメインに探ったのは初めてでした、海は広いしエンジン付きで何処でも行けるし、ポイント探しは難しいですね。
今回はアルベルトさんにオススメして貰ったポイントが良かってアジが良く釣れたのでお土産できましたが、アソコがなければ寒い釣果でした(笑)

そろそろカワハギの肝が良い頃ですね。
タイミング見て何とか行きたいっと思ってます。

Re: 2018年11月11日、七尾北湾船五目釣り

>北陸釣報部ハニさん
昨日はご一緒していただいてありがとう。
迷走船長でゴメンなさい。
あの釣果の半分はハニさんのおかげです(^^)

今度はカワハギが狙いたいなっと思ってます。
僕もカワハギ食べたいー
また行きましょうー♪

楽しそう♪

お疲れ様です。
穴水湾五目釣り楽しそうですね。
釣果も凄くて羨ましいです。
アジ、脂乗り乗りで美味しいですね。
私もカワハギ行ってきます。

お疲れ様でした〜(^^)

rinさん、今日は操船有難うございました!
おかげさまでアジにキジハタにカワハギと本当に楽しい釣行となりました(^^)

刺身は全てまいう〜でした!
また遊んでください(^o^)/
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ