FC2ブログ

ギア其の285、「TGフロートシンカー」


原子番号74の元素。元素記号は W。金属元素の一つでレアメタルなタングステン、比重が重くて硬くて釣り用のオモリには最適。
比重を活かして空気抵抗を減らして飛距離を稼ぎたいときには最適なアイテム(^^)

今回のギアは「TGフロートシンカー」
フロートタイプなのにタングステン、唯一無二のタングステンフロートシンカー。
こんな小さかったらフロート効果なんか期待できないんじゃないとか賛否はいろいろあると思いますが、僕のなかでは結構マストなアイテム。
夏の白尾~高松付近でのピンギスの遠投数釣りで微妙なアタリをとるためには適していると思います。
でも定価で一個3700円とは恐るべし…

正月明けてから何故だかあちこちで半額セール中、この機会にと補充しました。

当分大丈夫かな。

一方、名品「タングステンデルナー」も一足先に30号が生産終了になったそうで、いつもの釣具屋で店頭分買いしめてきましたよ。

他の号数もメーカー在庫がなくなり次第、姿を消していくみたいです。

年度末のバタバタしていた仕事も落ち着き、家の周りの雪もなくなり、北陸の長かった冬がやっと終わった感じ、春のキスが待ち遠しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ギア其の285、「TGフロートシンカー」

>さかもとさん
えー、トップガンが500円ですかー(^^)
それは凄ーい、買い占め間違いなしですね。
テーパーヤーンが1000円だなんて羨ましい限りです。
こちらの田舎の釣具屋さんではまずありえませんですわー
ちょくちょくネットの釣具屋さんのセール情報待ちです。

確かに投げ用品は品揃えが少ないですね、消耗も少ないし釣具屋さんのメリットが少ないんでしょうね。
ルアーコーナーなんてキラキラしてみえます(^^)

僕も前にトップガンがなんと500円で処分されていたので買い占めました。タングステンもですが、PEラインも高いので、処分品コーナーは時々チェックするようにしています。先日も0.6号の250メートルテーパーヤーンが1000円でした。安く良いものが買えたら景品でも喜ばれますよね。地元の量販店でも投げの品揃えには不満がありますが、やっぱり投げ釣りよりメインはルアー系のお客なんでしょうね。

Re: ギア其の285、「TGフロートシンカー」

>鶴岡さ〜ふさん
毎度ですー♪
タングステンフロートシンカー、フロートなのにタングステン、意味ないわーっと思ってましたが、遠投&ピンギスの釣りにはなかなか良い仕事しますね。
夏のキス釣りに出番多いっす。

影山もタングステン辞めて、フジもタングステンデルナー辞めると後はダイワさんだけですね。
トップガンはずっと残って欲しい限りですー
値上げしないでー♪

No title

私もTGフロートシンカーはイイと思ってました。(^-^)/

タングステンデルナー生産終了するんですね。って事はタングステンはDAIWAだけになっちゃうんでしょうか?
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ