fc2ブログ

2018年2月18日、万葉埠頭キス釣り

2018_02180006_R.jpg
やっと大雪を脱出した北陸。
数十年に一度の大雪、どこにも行けず2週続けて週末はコタツでゴロゴロ・・・
いや~飽きた。
で、今週末は富山湾でスルメイカのイカメタル戦に出漁の予定でしたが、イルカの群れでイカが姿を消したようでまさかの欠航。
することなくなったので投げ釣り行っとく?
「そだね~」っとケンさん。
ということで万葉埠頭で寒中修行してきました。

万葉に到着は午前8時。
気温は氷点下ですが空は明るく問題なさそう。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、Z45、PE06号、30号オモリ+自作天秤Ⅱ、掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは近投で探ります。
3色~1色を探りますがアタリなし。
隣のケンさんには弱いながらもアタリがでたそうで粘りに粘って3連@@
2018_02180004_R.jpg
うっそ~
次も単発ながらしっかりとキスをキャッチ。
お見事です。
僕には全くアタリでません。
30分ほどで一気に空が暗くなって吹雪っす・・・
さすがにこれはツライ。
置き竿にして放置。
その置き竿にアタリ(^^)
18㎝ほどのキス。
すぐに2本目。
また吹雪・・・
2018_02180005_R.jpg
今度は厳しい。
1時間ほど雪と寒さに耐えました。
午前11時頃には青空が見え風も弱くなり状況好転。
このタイミングで3色ラインでいいアタリ。
2018_02180009_R.jpg
24.5㎝のグッドサイズ(^^)v
もう一匹小型キスを追加。
いいね~
天候は回復したものの、海にはうねりが入り始め仕掛け絡み連発。
底までうねっている様子でこうなったらキスは厳しいなってことで午前は終了。

お昼は射水市名物の麺処スパローで「カレー中華」
2018_02180010_R.jpg
暖まります。

午後からは海王丸パークで投げ練。
近くを探るケンさんに1匹。
沖を探る僕にはアタリなし。
1時間ほど投げ練して納竿としました。

結果
8:30~12:30 万葉埠頭
14㎝~24.5㎝キス 4匹

14:00~15:00 海王丸パーク
BOZ

天候も海況も最悪のコンディションでしたが久しぶりの投げ釣りでストレス発散(^^)
よ~しまたリベンジじゃ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2018年2月18日、万葉埠頭キス釣り

> totochanさん
天気予報を読み違えました(^^;;
もう少し天気良いつもりだったんですけどね。
何とかボーズ逃れて良かったです。

寒い季節のラーメンは最高ですね。
スパローのカレー中華、トロミたっぷりのカレースープが個性的です。
きときと食堂、まだ未体験です。
今度行ってきます。めっちゃ気になります^_^

お疲れ様です。

大雪の中キスの釣果を出すなんて流石です。
この時期はスパローのカレー中華は最高ですね。
私も日曜日、竿も持たずに「スパロー」と「きときと食堂」はしごしてきました。
また、ブログ楽しみにしてますね。

Re: No title

>ホーマーさん
そうです~、僕のじゃありませんが快適なロングクルージングが味わえる車です(^^)
万葉、ひどいっすよね。駐車場なのに雪捨て場みたいになってるし・・・
うねりがなければまだまだ釣果が伸びたかなっと思います。
今週土曜も行けたら修行にお邪魔しようかなぁ~

新港もまだまだ行けそうですね(^^)

Re: 神々しい

>いのたにさん
天気予報じゃ午前早めには晴れ間がでるっと思ったんですけどね~(^^;
まさかあれほど吹雪とは(泣)

中島、まだまだキス狙えるみたいですね。
3月はどこも厳しい釣り、能登の深場が鉄板ですかね。
活性下がると食いも浅くなるので僕は天秤システムを変えて積極的に掛けにいくスタイルで挑戦してます。

No title

あの石川ナンバーの車、rinさん達でしたか。

万葉は、除雪されてなく駐車スペースが無いので新港で
修行しました。
微妙な当たりでジーッと待つ。
なかなか、楽しいですね。

神々しい

雪降る中の皆さんの神々しいお姿。がまぶしい。

私も16日中島で7時から10時まで5匹でした。

飛ばそうと思って固い竿を持っていきましたら、、今どきのキスは小さな当たりなので当たりがほとんど判らず楽しくもなく、、反省して今度に備えます。
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ