FC2ブログ

2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

2018_01280007_R.jpg
万葉に通い初めて10数年、今日はその中でも5本の指に入るくらいの積雪。
こんな中で投げ釣りなんてするのか~(^^;

大寒波も去って少し落ち着いた今週末。
天候も安定しているようなので久しぶりに万葉で投げよっと。
ごっちくんがご一緒してくれるそうなんで、僕の折れやすい心の救いです。
遅めの出発で万葉に、ハイテク満載のごっちくんのニューカーに乗せてもらって快適なドライブ。
自動運転機能でドライバーはもっと快適なんですってね~♪
到着は午前8時30分、予想を大きく上回る富山の雪の量・・・・・
2018_01280002_R.jpg
膝くらいまで積もってます。
新雪の中をラッセルしながら釣り座まで。
こんなキチガイ的な状況ながら万葉には7名の投げ人@@
2018_01280005_R.jpg
早速釣り座で足元の雪を踏み固めて準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、27号オモリ+自作天秤、掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは滑りやすい足場に注意して5色ラインに投入。
じっくり探ってくると4色ラインでアタリ。
おお、期待を込めて早めに回収。
15㎝ほどの小型キス。
早速の本命に心躍ります。
向こう側から雪をかき分けて歩いてくる人が一人・・・・
ん?
んん?
んんん?
osakanaさんじゃん@@
ご無沙汰しております~♪
手早く準備して投げ始めたosakanaさん、怒涛の連発スタート。
しかもデカい・・・
2018_01280010_R.jpg
6色~5色ラインのキスを狙っているそうでいい型を凄いペースで釣り上げておられます。
僕は初めの3投まで、それからはアタリが遠くなりました。
少し離れたところで竿出されている富山の皆様のとこにお邪魔してみると2色ラインで連発しますよっと。
良い型のキスを釣り上げておられました。
自分の釣り座に戻って、ごっちくんには万葉は遠投じゃろっと遠くを探ってもらい、僕は2色ラインを独り占め(^^)
うっしっし・・・
2018_01280011_R.jpg
教えていただいた通りに連発ですわ。
気温は低くアッという間に指先が冷たくってエサ付けもしんどい。
それでも魚が釣れるっていいね。
近投に切り替えたごっちくんがバコバコモードに突入。
ダブル、3連と素針なくハイペースでキスを釣り上げてきます。
2018_01280015_R.jpg
時速10匹ペースくらいなんじゃない。
フカセ釣りの方がお帰りになったので少し移動してラストスパートで数匹追加。
午後1時、寒さと空腹に限界。
納竿としました。

結果
9:00~13:00 万葉埠頭
13㎝~21㎝キス 18匹
2018_01280016_R.jpg
ごっちくんもほぼ同数。
この時期、この状況では驚きな釣果。
ミラクル富山湾でした。
ご一緒していただいた富山チームの皆様、いろいろありがとうござました~
またお邪魔したときもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

帰り道は濃厚こってりラーメン「さむらい」に。


冷え切った体に温かいラーメンはたまりませんね(^^)

今日のキスは「寒キスの握り」で(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

>いのたにさん
流石にあの雪じゃウチから出たくないですよねー
たまたまアタリあったから良かったですが、厳しい結果だったらコタツが恋しかったと思います(^^)
懲りずにまたいきますよー
まだ冬は長そうですしね

Re: 2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

>osakanaさん
ご無沙汰しておりましたー
まさかあの雪の万葉でご一緒できるとは驚きでした。

良型連発お見事でしたよー
寒かったけど、魚も釣れて、ワイワイできて楽しかったです(^^)
またご一緒しましょー♪

Re: 2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

>人見さん
ツ抜けできればラッキーくらいの気持ちで行きましたが、たまたま魚がいたようでアタリ楽しめました。

次回は能登にと思ってますが、いつ行けるかな。
春の天橋立、楽しみにしております(^^)

Re: 2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

>投梁さん
今年の山も雪が多くてシーズン楽しめそうですね。

冬の間にいろいろ行ってみたい釣り場があるので、寒いの頑張って釣りに回りたいと思いますー♪
また富山湾にもお邪魔させていただきますっ。

Re: 2018年1月28日、万葉埠頭キス釣り

>SBさん
寒くて暗い北陸の冬ですが、昨日はいい感じで釣れました(^^)
万葉は雪で覆われてとても幻想的、でも釣りには投げにくい…
幸い近距離でアタリがでたのでラッキーでした。
来月は雪が減っていることを期待したいな。
冬の釣りを楽しみたいと思いますー♪

元気ですね

私は今回はパスしました。

この雪で寒さにさすがに家で固まっていました。
雪が降ってキスが群れで固まる傾向があるように思えます。

素晴らしい釣果に乾杯します。

お疲れ様

寒い中、お疲れ様でした。
まさかの連発で
こんなに雪があるとは、
rinさんがいるとは、
釣れるとは、
で、後半失速しましたが楽しかったです。

No title

万葉、すんごいポテンシャル!
同じ積雪の天橋立とは大違いですなー
羨ましい限りです。

No title

あたしゃ未だ山遊びの生活です。
もろもろ含め砂浜復活は六月の予定です。
皆様のご報告楽しみにしております。

雪はないけれど

連発モードいいっすね~。雪はないけれど、キスもいないよ~。
昨年は、黒潮の大蛇行とかで、駿河湾ではきすがつれませんでした。
今年も影響が残っているらしく、湾内でいい情報はきかれません。
富士川の河口へ先週は静岡と富士のトップキャスター11人が寄ってたかって
釣果があったのが2人、3匹が総釣果だったそうです。
寒いし、釣れねぇし、やっぱ冬眠です。  早く暖かくならならないかなぁ
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ