FC2ブログ

2017年10月18日、能登エギング


先週は休日出勤だったので代休貰えました。
そろそろ陸っぱりのエギングも数が狙えなく頃、堪え性のない僕には無理そうです。
最後の陸っぱりエギングに行ってきましたー♪
といっても今年は全くエギングしてません(^^ ;

天気は良いものの北東の強風が吹く能登半島。

風裏は外浦、何とかなるやろっと午前4時出発です。
外浦の有名磯場に到着、薄っすらと明るくなっている頃で車降りて海を見ると大きなうねりで磯場はザブンザブン…
無理っすわー
とりあえず貴重な朝まずめは外浦で一番大きな漁港で挑戦してみます。
すでに風が強いので、投げれる向きは一方向だけ。
すぐにアタリでてなかなかサイズのアオリイカが釣れましたがそれっきり。
1時間ほどで更に風が強くなり釣り人はほとんど居なくなりました。

こうなったら大きく移動して内浦に入り更に北上。
内浦三大漁港周辺に。
漁港はすべて立ち入り禁止になっているので、マニア系の道路の脇とかガードレールの隙間とかセコイポイントをチマチマと。

何とかイカの顔は見れますが厳しいです。
やっぱエギングに風は大敵ですね。

北風冷たくて寒いので、お昼はお湯沸かして温かいラーメンでポカポカになりました(^^)
満腹になって体が温まったら闘争本能もなくなり早々に諦めて穴水の温泉でまったり決定です。

次回からは落ちギス狙いますわ(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様です。

>totochanさん
ホントに風が強い日が多いと思います。
エギングは風が大敵ですからねー
昨日は散々でした。
能登の落ちギスもそろそろなので、月末はOK牧場の様子見に行ってきます。

蒙古タンメン中本、偉大です。
本物が食べたいです(^^)
でもこのカップ麺、僕の選ぶNo.1カップ麺です。

お疲れ様です。

能登釣行お疲れ様です。
今年はナンだか風の強い日が多いような?
落ちキス情報期待してます。
これからの時期「蒙古タンメン中本」最高です。
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ