2017年8月17日、波松キス釣り

今日はお休み貰えたので波松に行ってきました。
先月までの夏のキス祭りは終焉しているようでかなり厳しい釣りになってました。
釣れるサイズが良いので1時間に数回の良型のアタリを待つスタイルでこれも結構楽しいですね。

午前6時前に波松到着。
平日ながらかなりの釣り人の数です・・・
でも釣れてる雰囲気ではありません。
ご一緒していただく予定の西や~んさん&F本さんコンビはすでに到着されたそうで、ゴルフ場下方面から探りますっと。
僕も数十秒遅れて到着、慌てて準備してご一緒させてもらいます。
縦テトラの間のワンドを攻めます。
すこしうねりが入っているので波口で大きく崩れる波ですが、型物狙いには丁度良いかも(^^)
僕、西や~んさん、F本さんの並びで左右を探ってみます。
今日のタックルはがま競技35-405、トーナメントサーフ45、PE0.6号、フジワラVシンカー30号+自作天秤、手返しキス5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
5色付近を探った西や~んさんにアタリでたもののチャリコだった様子。
ワンドの深みを狙ったF本さんに良型キス。
狙い撃ちの上手いF本さん、狭いポイントを攻めて連発しております。
僕はゴミゴミ地獄と底うねりに仕掛けを弄ばれてモジャモジャ地獄・・・(泣)
隣のベテランキャスターさん、素針なく良型キスを釣っておられじっくり観察。
5色付近をじっくり探る釣りでホントに連発。
凄い・・・・
少し移動することにして縦テトラの際を攻めます。
5色ラインでいいアタリ。
本日の初キスは釣りはじめて1時間ほどかかりました(^^;
その後は段々ポイントを絞れてきたのか連発とはいきませんがポツリポツリとキスを追加。
たまに釣れるキスは20㎝オーバー。
今日一番は24㎝のどすこい系(^^)
西や~んさんにも24㎝。
突然ドンっとくるいいアタリが気分良いです。
アタリが止まって少し移動。
移動先も同じパターンで5色~4色でいい奴が釣れますが、数はいないようでしばらくでアタリ止まります。
外道も多く、チャリコ、ミニカワハギ、ガッチョ、シオ、フグ、サバフグ・・・・・
アタリはよくでますが・・・(泣)
まあ厳しい状況ですが、風が北向きの涼しい風なので暑くもなく浜のキスを楽しめました(^^)
丁度正午に納竿。

6:00~12:00 波松
15㎝~24㎝キス 15匹
西や~んさん、F本さんお付き合いありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします。

Re: うーん

>せにょさん
本当にそうですねー
あの台風で一気に変わってしまったみたいですー
こうなると加賀方面の釣り場は厳しくなるので、北上して内灘ー千里浜が楽しくなるのかなぁっと期待しております。
どんな年になるか楽しみですね。

Re: お疲れ様でした。

>SBさん
お疲れさまです。
波松のポテンシャルは流石ですねー、縦に入ったテトラのおかげで複雑な地形になってるようで、ポイントのムラも多いようです。
そろそろ千里浜の季節、SBさんも体調復活したらぜひお越しくださいね。
来週は千里浜の様子見てきます(^^)

Re: お疲れさまでした

>西やーんさん
昨日はお付き合いありがとうございました。
渋い釣りながらもサイズの良い奴がドカンとくるので結構楽しく釣りができました。
数の釣れるところはたくさんありますが、24〜26cmが昼間にドカンとくるとこはなかなかないかと思います。
またそちらにお邪魔しますので、また遊んでくださいねー♪

うーん

すっかり秋の釣りですね(^_^;)
この前の台風で一気に変わったのかぁ。
深みやピンポイントでいそうな感じで、探るしかないか…。
これからは数よりもサイズアップに期待ですね♪

お疲れ様でした。

波松は、やっぱりキャパが深いですね。多分、自分らが行くと惨めに討ち死にでしょう。
探せば必ず結果が出るって、いいですね。ぼちぼち釣りに行きたい病がでてきましたが、
車中泊がまだ辛いので、もう少し我慢ですが最近は無理も効かなくなってしまいました。

お疲れさまでした

どもrinさん!
今日はお疲れさまでした。
いや~最初の1時間チャリコしか釣れなくて焦りましたが、気持ちいいドッカンとしたアタリで良型が釣れて良かったです~
どこも魚影は薄くて苦労しましたが、こんな釣りもアリかと!
またご一緒して勉強させてくださいね~

旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)