ギア其の281、「水槽用温度計」


8月に入ってやっとで遅い梅雨が明けた北陸、夏じゃーっと思ったのも数日で今度は台風…

今年は精力的に参戦しているトーナメントもしばらく夏休みです。

トーナメント、遠征になるとエサの管理が大事です。
投げ釣りおけるエサの重要性はかなりのもの、特にチロリのような温度管理の厳しいエサを数日間管理するのはなかなか難しいものです。

僕のエサ専用クーラーはスペーザリミテッド。
釣った魚より保冷力にこだわります。
コンビニ板氷にキャンプ用のアルミマットで温度を調整、内部のエサ箱にはキャバリア工房製の大型エサ箱。
これに海水入れてチロリを活かしております。
エサ箱内の温度管理に必要なのが、この「水槽用温度計」。ダイソーのいきものコーナーで108円(税込)

一目で温度がわかるので安全安心ですー♪
傷のあるチロリを除いて頻繁に海水交換していけば2~3日は問題なしです。

さ、お盆は仕事三昧(泣)
お盆明けてから出撃します。
大会は、27日のGFG千里浜大会から始動予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ