ギア其の64「オービス バテンキル ディスク#3/4」

こんばんは!
今日は寒かったですね、朝起きると一面銀世界(@_@)
何日か寒い日が続いてまた何日か暖かい日が続いてだんだん春になっていくのですね、三寒四温って言うのでしたっけ?
最近、ミョ~に仕事が忙しくて・・・例年この時期は暇なのですがね~~

そういえばここ数週間釣りに行ってないです(T_T)
なかなか休みがなくて、自分が休みでも嫁が仕事だと子守ですし・・・・
明後日も嫁が仕事なので子守決定です(><)
でも、片山津で開催されるがまの試投会には顔を出そうかと思ってます(^^)
一度振ってみたい「競技スペシャル」

さて今日のギアは「オービス バテンキル ディスク#3/4」です
今はもう製造中止されてるのかな?
現在のモデルはバテンキル ラージアーバ、お金に余裕ができたら欲しいなって思ってますが・・・

このリールはもう10年近く使っています
傷だらけですがまだまだ現役で使ってます
フライリールって奴は非常にシンプルな作りですのでそうそう壊れないものです
一度派手に転んで大きくリムの部分を曲げてしまいましたがペンチでおりゃ~っと自分で修理(^^)
なんとか使える状態に・・・・
だんだん愛着が湧くものでなかなか新しいものに買い替えれなくなって今も現役で使ってます

そうそう私のリールを買うときの基準は
1.デザイン
2.価格
3.ラインを引っ張り出したときのジーって音が気に入った奴(^^)

1,2は当たり前ですが結構気にするのは3です
あのジー、ジーって音なんか気持ちよくて(^^)

今年も楽しく釣れるといいな(^^)
ではまた(^_^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ