2017年6月16日、片野海岸キス釣り


地元の浜で、僕の一番のお気に入りが「片野海岸」。
岩場と砂浜と青空のコントラストが素敵です。
少し歩かなくてはいけないのが難ですが、歩けば歩くだけのご褒美は間違いなし(^^)

今日は夜勤明け、片野海岸に到着したのは午前9時30分過ぎ。
少し波ありますが、これくらいが型の良いキスを狙うには良いコンディション。
今年の片野海岸、浜がかなり狭くなってました。

名所、長者屋敷前は砂がなくなってます。
20分歩いたところから釣り開始です。
波の低いポイントを攻めていきなり激震。

22cm。
近距離でアタッたのでアタリ痛快です。
1投目から良型で、今日はバコバコの予感(^^)
しかし、それからは全くアタリません。
見た目以上に波があるようで、ポイント間違えると仕掛けモジャモジャ…
またか…
何とか釣れそうなポイントを探して探って釣り歩くスタイル。
ピンがメインで釣れてきますが、たまに20オーバーのいいアタリ。
こんな釣りもいいなあ。

お昼頃、更に波が上がってかなり厳しい状況ですが、2色の深みでひったくるようなアタリ。

26cmの極太キス(^^)
いいねー
それからはアタリも少なくなり午後1時30分、納竿としました。

結果
10:00~13:30 片野海岸
13~26cmキス 21匹

今日は「キスとズッキーニの甘酢あんかけ」
うん、旨い。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>さかもとさん
投げ北秋祭りでたいへんお世話になりました。

片野海岸、綺麗なところですよねー
景色も最高だし、行き止まりでアクセス悪いので人も少ないし最高の釣り場です。
良い釣りをされたのですね、羨ましいですー♪
7月からは海水浴場になるので駐車場有料で秋にまた挑戦してきます(^^)

こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。投げ北さんの秋祭りでご挨拶させていただいた坂元(シェパードの飼い主)と申します。
僕もここは大好きな浜で、ちょうど、rinさんが波松に行かれてた日に片野に行きましたが、タイミングがよくバコバコでしたよ。大阪からは少し遠いですがまた行きたいと思ってます。

Re: お疲れ様です。

>totochanさん
とっても素敵なロケーションです。
アクセスの悪い釣り場なので、釣り荒れもなく楽しい釣りが満喫できます。
でも、釣り歩きしすぎて帰り道はしんどいですー

お疲れ様です。

綺麗な海岸ですね〜🎵
一度行ってみたいです。
こんなロケーションの中で釣りすると気持ち良いでしょうね〜🎵
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ