2017年6月4日、第48回報知キス釣り選手権SESSYA CUP鳥取予選会

2017_06040023_R.jpg
昨夜はホテル帰って20秒で落ちました(笑)

起きたら午前3時。
よ~し今日の弓ヶ浜はどんな海になるのかな。

午前5時前に集合場所の展望駐車場に到着。
夜明けの海はまだ結構波は残ってますが、昨日よりは少しマシかな。
2017_06040028_R.jpg
風も弱く楽しい釣りができそうです。

受付終了後しばらくで開会式&競技説明。
2017_06040024_R.jpg
2017_06040025_R.jpg
参加者は約120名、9月に開催される報知キス釣り選手権に進出できるのは上位10%で12名。
狭い門ですなぁ~
競技時間は午前6時から10時までの4時間。
競技エリアは西がサーフショップ「マウイ」から東は漁師網小屋付近までの2.5㎞。
昨日の状況だと西の奥に殺到しそうですね。
でも、昨日と違うのは総重量ではなく数で争われるってこと。
波の落ち着いた4色以内で小型の数釣りってのがメインになりそうかな。

海を見ながら西に歩きます。
本部より500mほどの川の流れこみ付近で良さそうなポイント、ここで竿出そうかなっと思ったらエブさんがいました。
2017_06040027_R.jpg
隣はサンドボーラー21さん、お互いの健闘を祈って準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、ダイワ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス4号10本針仕掛け、エサはイシゴカイとチロリで挑戦です。
午前6時競技スタート。
4色ちょっとに投げて探ってきます。
4色~3色ラインの深みに小型キスが群れているようで小気味よいプルプルとしたアタリが続いて回収したら12㎝ほどのキス5連とマイクロチャリコ。
しばらくは4連、3連と好調に釣れますが、さすがに散ったのか単発かダブルに。
待ちの時間も長くなり少し西に移動。
この付近も状況同じようでアタリが出るまでの時間長く素針はないものの数は伸びません。
それなら投げて沖を探ろうとシステムを変えていると、一早く沖を探った瓜生さんに良型キス5連。
僕も投げて7色ラインで激震、更に激震、次いで激震。
24㎝交えて20㎝オーバーばかり4連(笑)
いいやん、数もつくし楽しいわ。
でも3回投げるとアタリ減ってきます。
これじゃやっぱ手前を探った方が効率よいのかなっとまたも手前狙いに仕掛けをチェンジ。
たまに周囲で4連とか5連とか見かけますが、概ね単発がポロポロ程度。
気になる最奥から戻ってこられた選手の情報だと奥もパッとしないとのこと。
それならっと初めの釣り座に戻って遠投勝負。
7色ラインでアタリ多く4連、3連、3連と。
でもやっぱしばらくでアタリ減ります。
残り時間わずか、更に東に移動して渾身のフルキャスト~
7色ラインでいいアタリ。
時間いっぱいまで粘って回収、良型含んで4連(^^)v
型はいい奴いたんですけどね、数は・・・・

検量所に向かうと東に向かったという健代さんが100匹超え@@
僕の釣果は52匹。
2017_06040029_R.jpg
微妙です。

すべての選手の検量が済んで・・・・
結果のボードに順位が書かれていきます。
ケンさんは53匹で11位、予選突破おめでとうございます。
僕は・・・
13位・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
無理なん?
2017_06040039_R.jpg
本来なら上位12名までが予選突破、でも優勝の健代さんと第4位の瓜生さんがシード選手だったので繰り上げ当選(^^)v
メッチャドキドキしましたよ。
9月の報知キス釣り選手権がんばってきます~♪
2017_06040034_R.jpg
2017_06040038_R.jpg
こちらもいろいろお声かけていただいた皆さまありがとうございました。

さ~これから500㎞の帰り道。
迅速な運営で午前11時には解散できたので、山陰道経由で帰ることに。
もう一回「牛骨ラーメン」行きますか(笑)
同じ店では芸がないんで違う店に「麺屋無双」。


さっぱりした塩ベースの牛骨ラーメンに細めちぢれ麺と昨日とは趣違いますがクオリティは高い。

満腹になったとこで帰路に。
鳥取市内でお土産買おうと入った道の駅に「すなば珈琲」発見。

25㎝級の激震よりなんだか萌えました。
かわゆい店員さんと美味しいコーヒーに癒されて、鳥取万歳(^^)
来月もお邪魔します~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>サンドボーラー21さん
先日はお久しぶりでした♪
1投目、8連、チャリコが三分の一混じってました( ; ; )
あちこち投げて広くて探ってとなかなか面白い釣りができたなぁと思ってます。
またそちらにお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
たまにはこちらにお越しくださいねー♪

ダイワ、報知での勝利、お見事でした!報知1投目の多点掛け、カッコよかったです。あと、満州味チョイスもお見事。美味いっすよね(笑)
各上位大会でのrinさんのご活躍、願ってます。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 連荘、おめでと~!

>かんぱちさん
ありがとうございますー♪
いい時にいい所に入れてるような気がします。
次はG杯予選、がんばって行きますよー(^^)

連荘、おめでと~!

やりますね~!

順調に勝ち上がり、大ブレイクの予感?

作戦も成功しているみたいだし、来るぞ~!

Re: おめでとうございます。

>totochanさん
ありがとうございます。
初めに報知杯に挑戦して10年、やっとで念願の本選にでれることになりました。
自分の力を出し切れるようにがんばってきます~♪

Re: 遠征お疲れさまです!

>せにょさん
ありがとうございます~♪
三里浜の延期、中止はがっかりですね。
今年は好調でかなり釣れてるそうだったので重ね重ね残念。

弓ヶ浜、20㎝オーバーの激震凄かったです。
地元じゃなかなか味わえないくらいでした。
次は島尾ですねっ!

Re: No title

>いのたにさん
あのメンバーで上位10%はラッキーでした。
手前狙いも良かったようでタイミング良かったんですわ~
さすがに10本針を7色はツライです、朝は追い風吹いてました(^^)
秋の名人戦、頑張ってきますね~♪

Re: 500kmの遠征お疲れ様でした

>mavorionさん
いろいろお世話になりました。
弓ヶ浜の釣り、奥が深いですね~
投げても手前でも中間距離でもどこでも魚が狙えるのでとっても勉強になります。
また何度かお邪魔いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
タイラバのコツ、教えてくださいね(^^)

おめでとうございます。

大会遠征お疲れ様でした。
凄い、凄い。おめでとうございます。
報知名人目指して頑張ってください。

遠征お疲れさまです!

2つの予選通過おめでとうございます!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
ここ2週間ほど、大会に振られ悶々としてました(笑)

遠投で激震あり〜の、探るポイントでアタリが出る〜のは楽しいですね♪
そんな釣り今年はまだしてない(´-ω-`)
次の島尾に向けて準備せねば…w

No title

10パーセントに入る名選手なんです。
自信をもって頑張ってください。10本で7色ですか?
それは私には夢の話です。

名人を目指してください。


500kmの遠征お疲れ様でした

今回初めてお会いして、rinさんの活躍に感動しました。食い渋る時間帯に、私の隣で超遠投して、良型の連掛けを見せつけられて、こりゃかなわんなぁと思いました。
またお目にかかれるのを、楽しみにしてます。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ