2017年5月20日、浜佐美キス釣り


今日は夜勤明けで少しだけ投げてきました。
先週から加賀方面のキスがまとまって接岸したようで、ポイントにムラありますが良い場所に当たればバコバコだそうです。
まだ荒れにくく水温が安定するテトラ内側が狙い目になってるようです。

いろいろ情報をいただいて今日は浜佐美に向かいます。
到着は午前10時。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ダイワ45、PE0.6号、27号+自作天秤、掛けキス5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
5色付近から探って3色ラインからアタリ出始め2色で回収。
12~15cmの小型キスの6連。
次は3連。
数は狙えそうですが、事前情報のような良型が不在。
少し移動して投げると3色ラインでいいアタリ連発。

20cm前後を交えて5連。

まーちゃんも到着して3色~2色のキスを連発。
型も十分。
アタリが減ってきたので100mほど移動、全くアタリません…
それからはたまにピンが釣れるくらいでした。
狭いポイントでしかキスはいないのかな。

結果
10:00~13:00 浜佐美
12~22cmキス 37匹


前にJCAさんのブログで見かけてやってみたかったキスの生ハム風を作成し熟成中(^^)
出来上がりが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>まつゐさん
昨日の地元新聞の情報ですと、内灘〜白尾が良いみたいですね。
片山津はさっぱりとのことでした。
良い釣行になりますようお祈りしております(^^)

rinさん、御教示頂きありがとうございます^o^

加賀方面、金沢界隈ではまだ竿を出した事が無いので、色々行ってみたいと思います*\(^o^)/*

Re:

>まつゐさん
お疲れさまです。
石川の加賀方面も同じような状況で、先々週の日曜がピークだったようで最近はあまり良くないみたいです。
先週は片山津ー塩屋はさっぱりだったみたいです、僕らが早期に良く行くのは小松空港から西側の沖にテトラが入っている浜佐美地区一帯で、この付近はキスは狙えますが小型化しているみたいですね。

金沢付近もキスは釣れてるそうですが、ポイントムラあって良い日は良いみたいな不安定な状況のようですよ。

更により北側は白尾付近でもキスは釣れだしてるようです。
まとまりないご返答ですいません。

石川のほうも幕開けですね‼️

こちら新潟中越はポイントにムラが多すぎて釣れるとこが少ないです💦

この土日に石川方面への遠征を考えているのですがどこか良いところありますか?

月並みの質問で申し訳ありません💦

Re: お疲れさまです。

>totochanさん
いよいよ浜のキスが好調になってきたようです。
型は小型でしたが、久しぶりの連掛けは気持ち良かったですー♪
来週からしばらく釣り大会モードでがんばってきますね。

お疲れさまです。

地元開幕ですね~♪
キスの連掛け楽しそうです。
私も山も終了したので、来週からはキス釣り行きますね~。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ