2017年5月5日、観音崎沖タイラバ


友達の船長さんの船に乗せてもらい観音崎沖のノッコミ真鯛を狙いに行きました。
が、午前5時出船するもののエンジン不調で出戻り…
今日は終わりかと思いきや、船長の師匠の船長の船に乗せてもらえることになって、穴水に向かいます。
穴水から無事出船、能登島エノメ沖から探りますがアタリなし、観音崎沖に船団が出来ているので様子見に行ってみるとガンドが釣れてるようです。

水深90m~100m、タイラバは後ですることにしてまずはジギングで攻めてみます。
1投目、いきなりフォールでアタリ。
突っ走ります、キツめのドラグを滑らせながら100mの底から上がってきたのは(^^)

ナイスファイトの80cmオーバー、6kgのガンドでした。
丁度同じタイミングでsさんの竿にもヒット。

ほぼ同サイズ(^^)

その後はアタリ遠のき、タイラバも全く反応なし。
でも一匹に癒されました、今日は良い日やったなぁー♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ガンド

>隊員sさん
昨日はお疲れさまでした~
今までの釣り人生で最大のファイトでした。
竿が柔らかかったので魚のひきも痛快でした(^^)
ダブルヒットも最高でしたね。
次こそはタイラバでマダイを釣ってみたいです。
次回もよろしくお願い致しますね(^^)

ガンド

昨日はお疲れさまでした。
渋い日でしたがガンドのファイトは楽しかったですわ~~^^
次はタイラバでマダイやっつけてください😁
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ