2017年5月3日、気比松原キス釣り

2017_05030013_R.jpg
さ~今日から5連休。
遊ぶよ~♪

まずは福井県敦賀の気比松原海岸で投げ釣りしてきました。
なかなか好調との事前情報通り楽しく釣りができましたよ。
ケンさん、shinさんとご一緒し敦賀に向かいます。
到着は午前6時30分。
さすがにGW、浜は釣り人でいっぱいです。
2017_05030003_R.jpg
正面から右サイドは特に混雑、左に歩いて何とか入れるスペースで釣り開始。
今日のタックルはトーナメントプロキャスター33-405、Z45、PE06号、山本Vシンカー30号+自作天秤、掛けキス4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは5色ラインから探って、すぐにいいアタリ入りました。
20㎝オーバーのグッドな奴(^^)
2017_05030001_R.jpg
その後も4色~3色ラインで小型がメインでポツポツ。
しばらくしてG3さん、投げ北のひとちゃんが登場。
浜が一気ににぎやかになりました。
お二人は到着早々に良型交えて連発@@
2017_05030002_R.jpg
2017_05030004_R.jpg
さすがだわ
ケンさんは少し奥に移動しじっくりと修行中。
1時間近くは誰かの竿にアタリがある状況でしたが、さすがにアタリも減って奥に移動。
ケンさんの竿出していたポイントは3色~2色ラインで小型キスが釣れるそうですでに15匹は釣ったかなっと@@
なんですと~~
僕の3倍です。
ポイント教えてもらって僕も挑戦。
3色ラインでアタリ、こっちはキスが濃いのかなっと思いますが針に乗らず素針続き。
2017_05030006_R.jpg
ケンさん、G3さんは楽勝だね、キス釣りって簡単やわっと連発モード。
釣れない僕の心はダークサイドに落ちました・・・・
アタリがあったと元気な二人にバレろ~っと心の中で叫んでましたよ(^^;
この間の1時間は全く釣れず。
癒しを求めてshinさんのとこにお邪魔すると遠投でキスが釣れますよっと。
2017_05030008_R.jpg
7色~6色ラインでアタリでるそうです。
僕も天秤を変えて遠投。
6色ラインでいいアタリ(^^)
久しぶりのキスは18㎝。
2017_05030007_R.jpg
その後、なんと3連も。
shinさまありがとうございます~
ここでも好調なのはケンさん、遠くを釣っても近くを釣っても連発。
全く勝負になりませんわ(泣)
お昼までワイワイやって早めにランチして午後の部がんばります。
今日のお昼は蕎麦に。
どすこいの蕎麦師匠にお聞きしたお店に。
「一升蕎麦」
重量は1.5㎏@@

さすがに一人ではなく5人でシェア。
インパクトあるでしょ(笑)

食後はもう一度気比松原に戻ってやりましょってことに。
浜でお会いしたトッシーさんに浜の右側が良かったですよっと情報いただいておりましたので、右側に向かいますが人が多くて投げる場所ありません・・・
仕方なく元のポイントに戻って釣り再開。
午後も7色~6色ラインのキスとケンさんの活性は高いままでシーズン早期の渋いキスを連発してましたわ。
午後3時、投げくたびれて納竿。

結果
6:30~11:30 
13:00~15:00 気比の松原
ピン~22㎝キス 24匹
2017_05030011_R.jpg
満足な釣果でした(^^)
ケンさんは37匹ですって、流石ですね。
今年も全国各地で大暴れしそうです(^^)

近くの土産物屋で干物も大量購入してルンルンで帰路につきました。
が、北陸自動車道の事故渋滞・・・・12㎞@@
うそっ・・・・(号泣)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様でした

>shinさん
昨日はお付き合いありがとうございました。
シビアな釣りでなかなか面白かったですね。

しかし、気比松原のカラスは頭がいいですねー、びっくりしましたわ(^^)

お疲れ様でした

ありがとうございました😊
私にはキビシイ浜でしたね😓
投げ込み不足は明白。
でも、楽しい釣行でした。
またお願いします(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ