2017年3月16日、万葉キス釣り

2017_03160007_R.jpg
久しぶりの更新すぎて、ブログのログインパスワードを忘れてちょっと焦りました(^^;

今日は休日出勤の代休、天気も良さそうだし風向きから富山湾が良さそうってことで万葉にキス狙いに行ってきました。
この時期は朝早くより太陽上がってからのほうが活性高くなりそうな感じですが、朝の通勤ラッシュを避けるために早めに出発。
万葉埠頭に到着したのは午前7時30分頃で一番乗りでした。

波はないものの少しうねりあり、濁りなし、風は背中からの微風でコンディションはまずまずです。
3月の中旬、かなり厳しい釣りになりそうですがアタリ貰えればラッキーかな。
早速準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、30号木オモリ+自作天秤、掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは中間距離の魚を探ってみようと5色ラインからスタート。
2色までじっくり時間をかけて探りましたが、アタリなし。
針にはベッタリとゴミ・・・・・
ありゃ~、所々にゴミ溜まりがあるようです。
次もやや方向変えて探ってみますが、またもゴミ・・・
嫌な感じ。
少しポイントを移動して釣り再開。
今度はもう少し近くを探っていると2色ラインでいいアタリ。
しっかり針に掛かったようで激しく暴れます。
慎重に回収して本日のファーストキス、21㎝、色黒系。
2017_03160002_R.jpg
3色以内をいろいろ探りますが、アタリでません。
沖にはイルカの群、地元のおじさん達が入れ替わりやってきてイルカがいるから釣れんやろっと、僕のヤル気を削ぐように波状攻撃・・・
まっ、天気も良いしお昼までのんびりしようと、あっち投げたりこっち投げたりっと誰もいないことをいいことに投げ放題。
午前9時過ぎからアタリが増え始め5色~4色ラインでポツポツ釣れます。
食いの渋い時期、アタリがあっても乗らないキスを多く打率は6割くらい。
試しに沖も探ってみましたが、沖にも魚はいるようで7色ラインでいいアタリでて連発。
2017_03160006_R.jpg
午後1時までのんびり竿出して納竿としました。

結果
8:00~13:00 万葉埠頭
16㎝~21㎝キス 8匹
2017_03160008_R.jpg
春のキスは食いが渋いね。
でも良い好敵手、釣りが楽しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 流石

>ホーマーさん
今年の万葉は開幕早いんでしょうかね(^^)

調子こいて明後日の月曜にもう一回お邪魔します~♪

流石

今の時期、流石です。脱帽です。

Re:

>shinさん
暖かくなってきましたねー
今年は暖冬だったので、早めにキスが釣れてくるといいですね。

天橋立、残念です。
また行きましょー♪

ありゃ~!?
rinさんでもツ抜けしないんてすか(;゜゜)
私もそろそろ行こうかと思ってたんですが(^^;
宮津、日が合わなくてダメです。残念(>_<)

Re: おはようございます。

>totochanさん
何かとバタバタしていたのも落ち着いたので久しぶりに投げてきました。
数はあまり釣れませんでしたが、食べ頃サイズばかりで美味しくいただけました。

花見カレイのシーズンですねー♪
春っぽくなってきてルンルンです。

おはようございます。

万葉キス釣れましたね♪
太めのキスで元気そうです。
やっと春らしい陽気になってきたので、あっしも釣りに出掛けてみようかな?
今週は島でカレイでも狙ってみますわ。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ