2016年12月11日、万葉キス釣り

2016_12110002_R.jpg
めっちゃ寒かった・・・・・
やっぱもう冬やね~
寒い中がんばったけど釣れんし・・・・

昨夜は石川鱚酔会の忘年会(^^)

ワイワイっと飲んで温泉入って楽しい夜でした。
お泊りだったのでそのまま起きて準備して万葉にレッツゴー。

到着は午前8時でした。
気温は2度、北風強く寒いし、誰もいないかと思いきや結構な釣り人の数@@
皆さんジグ投げてます、サゴシ狙いかな。
とりあえず空いてるスペースで準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE08号、ウッドガンスリム30号+自作天秤Ⅲ、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサは残念なくらいクタクタなイシゴカイで挑戦です。
ご一緒してくれたエブさんは遠投で沖を攻めるそうなので僕は中近距離を探ります。
二手に分かれて探るほうが結果早いしね。
5色ラインで微かなアタリでピン。
2016_12110001_R.jpg
1色入ってすぐにピン。
う~んキスはいますがピン。しかも数は薄い。
遠投で攻め続けるエブさんに7色ラインでピン。
2016_12110003_R.jpg
僕は2色以内をせめてポツポツっとピン。
ルアーマン多く移動できないので、これは面白くないっと移動することに。
近くの赤灯台に行こうとしましたが、結構なうねりで波かぶってました。
2016_12110008_R.jpg
安全な海王丸パークのいつものポイントに向かいます。
丁度パトカーと一緒に到着。
なんでも車置いたまま行方不明者がいるそうで、何かあったらすぐに110番してくださいっと・・・(^^;
何もないことを祈ります・・・
さて、こっちもエブさんが遠投、僕が中間距離を探ります。
5色以内は全くアタリません。
0.4号+タングステンで武装したエブさんには食べごろサイズがダブル、3連と好調なスタート。
2016_12110004_R.jpg
さすがに僕も投げるわ~
追い風乗って沖めでアタリでて16㎝~18㎝アベレージでポツポツっとキスが釣れてきます。
2016_12110007_R.jpg
寒くて指先冷たいけど、アタリでてるうちは全く気になりませんね(^^)
2時間ほどポツポツっとキスを釣り上げれましたが、さすがにキスが薄くなったようでアタリが遠のきます。
風も強いし難行苦行そのもの。
さらに沖を打つべく、僕も0.4号+タングステンでフルキャスト~
この頃から風向き変わって向かい風。
嫌になるわ。
飛ばないとアタリないので午後12時30分、納竿としました。

結果
8:00~9:00 万葉
ピン 1匹(お持ち帰り分)
9:30~12:30 海王丸パーク
ピン~20㎝キス 12匹(お持ち帰り分)
2016_12110009_R.jpg
厳しい釣りでした。

帰りはいつものラーメンで〆。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: この天気で

>いのたにさん
予想以上の冷え込みに厳しい釣りでした。
もう少しラクに釣りをできるかなっと思ってました(・・;)

これからは冬のスタイルですね、穏やかな能登釣行が楽しみです。
少ないキスのアタリを楽しみましょう(^ ^)

この天気で

万葉と、海王丸お疲れ様です。
いかに好きな私でもこの天気で出漁とはさすがと言うほかありません。恐れ入りました。参りました。

私は未だ少し仕事が残っており冬を楽しみにしております。

Re: 寒い中お疲れ様です。

>totochanさん
予想以上の寒さと、予想以上の釣れなさに厳しい一日でした。
富山湾のこの時期のキス釣りを楽しみにしておりましたが、万葉埠頭は今ひとつです。
富山新港は遠投が有利みたいです、僕の投げ力では追い風頼みなんです(・・;)

寒い中お疲れ様です。

こんな寒い中キス釣りお疲れ様です。
寒くてもまだまだキス釣れるのですね。
流石ですわ🎵
しかも遠投とは・・・。私にはお手上げです。
能登島の深場でも行ってみますね〜🎵

Re:

>shinさん
昨夜はお疲れさまでした。
早めにお酒を切り上げたので、元気いっぱいでしたが…
今年の万葉、何だか釣れませんねー
今頃から良くなるイメージありますけどね。
shinさんも様子見てきてください。

昨日はお疲れ様でした。
万葉もお疲れ様でした(^^)
なかなか厳しそうですね。
もう冬の釣りなんですかね(^^;
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ