ギア其の277、「スプールガード」


土日と仕事で出漁できませんでした。
でも、出張先の福井から大野周りで帰宅して美味しい蕎麦に名物を堪能してきました(^ ^)
帰ってきたらこれまた美味しい富山湾の…(^ ^)
釣りはできませんでしたが、良い日だったなぁー

さて、今日のギアは「スプールガード」、鱚介オリジナル工房製です。
今まで百均のリストバンドをよく使ってました。
流石百均、でもやっぱり百均であまり長持ちしませんね。
最近では糸がほどけないようにヘアゴムで留めるだけでやってましたが、スプールエッジのガードはできないので移動時はリールを外してケースに入れてっと結構面倒。
今回のスプールガードはリールに合わせて作られているので、ダイワの45スプールにジャストフット(^ ^)


大事なスプールエッジもしっかりガードできて、安心ですね。
結構薄手の生地で作られているのでポケット入れてもかさばらないし便利ですねー
色も派手だし気に入りました。

今日、仕事から帰ってきたら富山湾でタチウオジギング帰りのケンさんにお土産いただきましたー♪

脂ノリノリの太いタチウオがんばって料理しましたよ。

まずは炙りの刺身、いやー最高っす。徳島産のスダチかけるとたまりませんね。

定番の塩焼き、トロける身がホントに最高です。
ケンさんありがとうございました。
やっぱり釣りっていいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ