ギア其の59「よつあみテーパーちから糸」

みなさまこんにちは(^^)
今日は夜勤明けです、最近オリンピックを見るために夜更かししていたので万年寝不足気味(^^;)
朝からボーっとしてます
外は天気も良く釣り日和、みんなどこか行ってるのかな?
花粉が飛び始めたのかアレルギーの発作で鼻水ジュるジュる、目はかゆいし最悪です(T_T)

今日のギアは「よつあみテーパーちから糸」
PEではありましぇ~ん、ナイロンちから糸です
主にカレイ釣りに使ってます
なぜこれを使っているかというと、安いので!
定価700円、近所のプ○ント3で367円で購入することができます(^^)
能登島などは結構根掛りが多くてロスト多いです
私は主に4号~12号のモノを使ってます、道糸はPE3号、これだと根掛っても大抵はPEとちから糸の結び目でプッツン、高価なPEの道糸は無事です

しかし、最初から根掛った場合にちから糸を海底に残してくることを前提にするのは環境破壊だと言われる方も多いみたいですね
ちから糸なしでPE直結ですと、大抵はPEとオモリの結び目で切れるそうでこれだとちから糸は海底には残らないのでまだましだと・・・・
いろいろな意見があるかと思います

それでは(^^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ