2016年11月5日、福井キス釣り

2016_11050001_R.jpg
秋晴れの良い天気に誘われてお隣の福井までキス釣りに行ってきました~♪

天気は良いものの外海は波が高く釣りにはならないので、秋のキスには評判高い福井県の堤防に行ってみました。
丁度お休みのshinさんとご一緒させていただき福井に車を走らせます。
到着は午前6時。
まだ薄暗い中、釣り場に向かって歩きます。
風強いっす・・・・・
爆風っす・・・・・
向かい風っす・・・・
遠投はできませんが5色以内なら何とかなるかなっととりあえず投げてみることに。
今日のタックルはハテラス30-405、テクMg、PE06号、25号+自作天秤Ⅱ、掛けキス6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
3色ラインでいいアタリ。
18㎝ほどが釣れて何とか釣りになりそうやわっと一安心。
shinさんも5色付近を探ってキスをゲット。
しかし2投目からはピン、ピン、ピン、マイクロピン。
釣れんね~
段々風も強くなって撤収しました。
丁度、福井の巨匠お二人が近くにおられるそうなのでそちらにお邪魔させていただきます。
1時間後に合流。
釣果をお聞きしますが、あまり良くないそうです。
釣り始めはいいアタリあったそうですが、すぐにピンばかりになってしまったそうです。
僕らもいろいろ探りますが、全くキスを追加できず。
キスは釣れませんが、ヒラメ、マゴチ、デカいベラっとアタリは堪能・・・・(^^;
お隣のおじさまがお帰りにになったので釣り座を移動。
ここから遠投で探ってみます。
これが良かったようで18㎝前後のキスが4連、4連っといいね(^^)
もうお昼を過ぎていたので納竿しようかなっと投げた最後の1投は24㎝のグッドサイズで〆としました。

結果
6:30~12:30 福井
14㎝~24㎝キス 18匹(お持ち帰り分)

お昼はラーメン屋の新規開拓。
お店おすすめの「鶏塩ラーメン」

あっさりとした鶏だしの塩スープにコシのある中太麺、嫌いではないのですがトッピングのもやしの水っぽさ残念でした。
お口直しにおっさん二人で美味しいミルクソフト。

シンプルで濃厚な味わいがいいねぇ~
ごちそうさまでした。

今日のキスは久しぶりに「天ぷら」で。

やっぱうまいね(^^)

明日は能登行ってきます。
ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様です。

>totochanさん
お仕事お疲れさまです。
福井に能登にと車を走らせましたが、どっちも厳しい釣りでしたわ~
福井の堤防は釣り人多く、良型アジが結構釣れてました。
しっかし風が強いってのは結構厳しいですね。
もうちょっと寒くなったら能登楽しくなりそうですね(^^)

Re: タイトルなし

>shinさん
昨日はお付き合いありがとうございました。
もうちょっと釣れると思ってましたが厳しい釣果でしたね。
でも天気良かったんで日向ぼっこ気持ちよかったです。
また行きましょ~♪

Re: 千里浜

>いのたにさん
お疲れさまです。
冬が近づいてきましたね。
海が荒れる日がほとんで外海ではそろそろ終盤かと思いますが、千里浜で良型交えての50匹、お見事です♪
まだそんなに釣れるのですね、さすがです。

これからは富山湾~福井~能登のローテーションで楽しみたいなっと思っております。
またお会いしましたらどうぞよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

福井釣行お疲れ様でした。
爆風の中でもナイス釣果は流石ですね〜🎵
今日は能登ですか?釣行記楽しみにしております。
私は今週は仕事ですわ・・・。
来週まで我慢です。

ありがとうございました(^^)
1ヶ月振りの釣り、楽しかったッス(*^^*)
なかなかの厳しさでしたね(^^;

また、よろしくお願いします(^^)/

千里浜

福井までご苦労様です。私は冬はまた能登島でしょうか。

4日午前中千里浜でした。風はあまりなく良い状態でしたが、渚ドライブウエーは10時頃まで通行止めで波は里山海道からもかなり大きいことが判りましたが釣る気満々で車を途中で止め浜に出ました。


釣り人はほとんどいなくて、私のいたところでは二人でした。
4色、5色で波かなり大きくても当たりも大きく楽しい釣りになりました。
50匹ほど釣りました。20センチオーバーもかなりいました。釣れるのは8本バリに2から3匹という風でした。

これから風に左右される釣りになると思います。またよろしくご指導お願いします。10本バリは未だ絡んで失敗中です。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ