2016年10月19日、浜佐美海岸キス釣り


夜勤明けで出漁してきました。
秋も深まり朝晩がかなり冷え込むようになってきたので、そろそろ近所の浜でも落ち爆が期待できそうかなっと思いながらすでに数週間…
良い話を聞きません。
ならば北上して千里浜行こうと算段してましたが、昨夜の間に海は荒れたようでザブザブですっと能登エギング帰りのごっちくんより入電。
んー、竿出せるのは沖の離岸堤に囲まれた浜佐美海岸くらいかな。

到着は午前9時30分。
結構荒れてます。
水もマディウォーター(~_~;)
厳しい釣りになりそうです。
今日のタックルはキススペシャルCX+、ダイワ45、PE08号、ウッドガンスリム25号、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは沖テトラの間の深みを狙って4色ちょっとに投入。
じっくり探ってきます。
3色の半ばでいいアタリでましたが、針には乗りませんでした。
次も同じポイントで竿先ひったくる激震(^o^)
しっかり針掛かりしたようで、回収中も激しく頭振って暴れてました。

23cmの良型キス(^o^)
その後も3色~2色でアタリでてポツリポツリとキスを追加。

数は釣れませんがサイズが良いので満足満足。
能登の帰り道にごっちくんが顔だしてくれてしばらくワイワイと(^o^)
流石に小場所ゆえ探りきったらアタリも激減。
大きく移動します。

次は安宅近くで竿出してみました。
この頃には波も落ち何とか釣りになりそうです。
ちょっと沖めにキスの群れがいたようで15cm前後がアベレージでポツポツ。
近距離で24cm(^o^)

1時間ほどで納竿としました。

結果
9:30~13:30 浜佐美~安宅
15~24cmキス 18匹(お持ち帰り分)

22~24cmが4本いました。


今日は「キスのアヒージョ」に挑戦。
シンプルですが、メッチャ美味しくできました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様でした(^^)

>北陸釣報部ハニさん
コンディション悪い海でしたが、そのおかげか良型のキスのアタリが痛快でした。
秋はいろんな釣りが楽しめるので、いろいろやってみたいですね。
今度はカワハギ狙いに行きましょう。

アヒージョ、オリーブオイルで煮るだけなので簡単で、美味しくいただけました♪

お疲れ様でした(^^)

rinさん、釣査お疲れ様でした~♪
良型羨ましいです(^^)
料理もうまそうですね!今度嫁さんにリクエストしてみます。

最近は違う釣査ばかり(^^;)なので、次回の作戦が楽しみです♪
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ