2016年10月1日、千里浜キス釣り

2016_10010015_R.jpg
今日も千里浜で落ちギス狙ってきました。
いいね~千里浜、でも場所ムラが結構あるようで釣れるとこと釣れないとこの差が惨かったです。

早朝自宅を出発しますが、雨・・・・
気温も低く厳しい様子なので途中の釣具屋で雨が上がるのを待って店内を徘徊(^^;
千里浜に到着したのは午前7時頃でした。
浜を車で流しますが、朝の雨のせいか釣り人少なかったです。
志雄PA下でshinさんを発見(^^)
トイレ前から探っているようですが、渋いですよ~っと。
昨日は結構波がでたみたいなので近場のキスは散ったのかなぁ?
前回良かった貝屋近くで竿出してみます。
今日のタックルはKISU Type-R AX、ダイワ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス5号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
早速5色付近に投入し探ってきます。
すぐにアタリでますが小さいアタリ、小型のキスかな。
そのまま3色まで探って16㎝頭にピンの5連。
2016_10010001_R.jpg
あれ?
その後も近距離探りますがたまに15~16㎝が混じるくらいでパッとしません。
こんな時には遠投じゃ~っと鉛をタングステンにして気合いのフルキャスト~
背中からの風で気持ちよく飛びました。
いきなり激震@@
うそっ。
回収してみます。
腕がしんどくなるくらいの回収後、姿を見せたのは22~23㎝のキスダブル。
2016_10010004_R.jpg
おお~今日は遠投じゃ。
次も同じ距離でアタリでましたが針には乗らず。
その後も届けば20㎝オーバーは確実、でも届かなければ素針っとスリリングな展開。
丁度この頃、米出付近で竿出してるG3さんからバコバコやぞ~っと入電。
shinさんと移動です。
移動先のG3さん、いきなり20㎝オーバーの5連@@
2016_10010006_R.jpg
きゃ~~凄い@@
僕も興奮に震える手でエサつけて教えられたままに投入。
いきなり激震(^^)
20㎝オーバーのダブルとピン交じりの6連。
shinさんにも良型連発。
2016_10010013_R.jpg
圧巻は20~23㎝の4連@@
皆さん絶好調。
ちょっと沖めを攻めた僕の竿に竿先持っていくいいアタリ。
それでも粘って回収。
27㎝と24㎝のダブル(^^)v
2016_10010010_R.jpg
2016_10010011_R.jpg
どやっ。
流石に4人で叩いているのでキスも散ったようでピンばかりに・・・・
少し移動して探ってみますが、こっちもキスは釣れますがサイズダウン。
デカいチャリコに虐められながら釣って正午前に納竿としました。

結果
7:00~12:00 千里浜
18㎝~27㎝ キス 32匹(お持ち帰り)
2016_10010014_R.jpg
数はそれほどでもありませんがサイズが凄かったです~♪

帰りは僕が愛してやまない「ラーメンとんとんのタンタン麺」


ゴマの風味と辛みがマッチして最高のラーメンと思います。
お付き合いくださった皆様どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おぉ~

>せにょさん
今年の千里浜、いいですね~
The投げ釣りって感じで気持ちよくキス釣りを楽しめます。
今浜~レストハウス側まであまり変化がないようにみえますが、かなりポイントムラがある様子です。
3連休、楽しみですね。

追伸
今日もお休みだったので西荒屋行ってみました。
千里浜よりいいかもしれませんね(^^)

おぉ~

この週末は行きたかったけど、家の都合でおとなしくしてました(笑)
場所のムラといい、いつもの千里浜の雰囲気になってきた感じですね。
次の3連休こそは!と思いつつも台風でどうなるやら…^^;

Re: 場所ムラ

>ホーマーさん
昨日の千里浜お疲れさまでした。
午後に通りましたが、人が少なかったです。
貝屋〜石碑でしたか(^o^)
僕も最近はその付近がお気に入りです。

Re:

>shinさん
千里浜お疲れさまでした。
良いポイントに当たるまでが大変でしたね。
あれだけ広い千里浜、車で放浪するとこでした。
もう少し千里浜楽しみたいですよねー(^o^)

Re:

>まつゐさん
千里浜釣行お疲れさまでした。
先週の爆発力はありませんでしたねー
はじめにやったポイントはさっぱりでホントに釣れないかとちょっと焦りました。
G3さんのおかげで何とか楽しく釣りができました。

今年はいつまで千里浜が楽しめるのか楽しみです。
またお会いできたらよろしくお願いいたしますね(^o^)

Re: 千里は???

>SBさん
お疲れさまでした。
金曜日は進入禁止になるくらいに荒れてたんですね。
増穂ガ浦への転進お見事です、あの付近は北風に強くて景色も綺麗だしいいところです。
でも、千里浜から北にはブトがひどいですよね、カユミがなかなか治らないし大変です。
今度は投げ北さんのお祭りでお会いできるかな(^o^)
よろしくお願いいたしますね。

場所ムラ

千里浜、どこでも爆じゃないんですね。
日曜日は、トイレ付近・千里IS付近 ×。
石碑と貝屋の間 ◎でした。
まだ、続きそうですね。

お疲れ様でした。
ありがとうございました(^^)
激震でしたね。
もう暫く続いてほしいなぁ(^^;

27㎝‼️Σ(゚д゚lll)

凄いですね‼️

そういえば朝方にG3そうさんにお会いしました(^.^)

どすこいも一回しか出場してないので自分のこと分からないのを承知でお話しさせてもらいました(^.^)

向こう(今浜側)の方が良いと思うよーとアドバイス頂き恐縮ですϵ( 'Θ' )϶

多分今年はもう千里浜には行けないと思いますがrinさんのブログまた楽しみにしてます(^.^)

しかし型良すぎですねー💦

千里は???

rinさんのブログを見て、徘徊しに行ってました。
といっても今季二度目の千里浜です。今年は正月の十二指腸潰瘍に始まって、
原因不明の手の腫れ、下肢静脈瘤の手術とあまり釣りに熱が入りません
でもって待ちに待った秋のベストシーズン、手の方も今のところ落ち着いているし、
こちらの海は全然だめだしで、いくしかありませんでした。
金曜早朝の千里は高波で進入禁止、個人的に好きな増穂浦に転進です。
一投目から25Cmが釣れ、それからポツポツ釣れ続き、結構いい思いができました。
気が付けば両手が異常に痒く、名物のブヨに十箇所ほど食われたみたいで、
気にしだしたら釣りどころじゃなくなって納竿してきました。
土曜も釣りをするつもりで、眠気と戦いながら羽咋までもどりましたが、
某大手スーパーのPで仮眠しておきたらAM1:30、外は結構な雨でした。(想定内
で結局、眠気覚ましのドリンクを飲んで帰ってきました。
まぁ、暴力的な当たりも少しは楽しめ満足です。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ