2016年9月27日千里浜キス釣り

2016_09270001_R.jpg
千里浜、大漁祭りじゃ~♪

絶好調と評判の千里浜に行ってきました。
事前情報によると、型良し、数良しと最高の釣りができるそうです、しかも釣れる距離は4色~3色付近だとか。
幸い、今日は風もなく波もなく絶好の釣り日和(^^)
もらったね♪
夜勤明けだったので千里浜に到着は午前10時頃。
羽咋の釣具屋さんの情報では満遍なく釣れているそうです、車でさ~っと流して石碑と貝屋の間くらいで竿出すことにしました。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス5号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
丁度お帰りになる方に3色でよ~くアタるよ、ポイントもワシの投げてたところが一番良かったわいっと。
ご丁寧にありがとうございました。
第1投目は4色に投げてさっと探ります。
3色入るまえにいいアタリ(^^)
いるね~
アタリ連発
おおっ~~
いいね~~
とりあえず2色残して回収。
18㎝~20㎝の良型揃いで5連。
2016_09270003_R.jpg
最高っす。
次も同じとこをじっくり探って9連(^^)v
2016_09270004_R.jpg
さらに7連。
千里浜サイコー♪
針数もっと増やしてやろか・・・、時速50匹いけるかも・・・・、妄想が膨らみます。
し・か・し・・・・
4投目からは一気にサイズダウン。
2016_09270010_R.jpg
数は釣れますが、サイズはさっきの5/8・・・・
2016_09270011_R.jpg
ポイント替えればっと浜を移動しキスを探りますが、やっぱり釣れるのは12~14㎝クラス。
う~ん、やっぱ朝だけなんやね。
そうそう、千里浜での投げ釣り「千里浜スタイル」はできるだけ砂が付かないようにクーラーは車の中、竿立て使用で釣った魚は海水汲んだバッカンに。ある程度キスがたまったら車内のクーラーに移動。
2016_09270007_R.jpg
これだと、粒子の細かい千里浜の砂が紛れ込むことも少なくクーラーの汚れも最小限(^^)
結局、エサ切れまでさまよいましたが良型の群れは見つけられずで午後1時30分納竿としました。

結果
10:00~13:30 千里浜
12㎝~20㎝キス 58匹(お持ち帰り分)
2016_09270012_R.jpg
釣れたキスと冷凍ストックのアオリイカで寿司握ってみましたよ。

旨いわー♪

翌日、朝から千里浜に行ったdaiさんはバコバコだったそうで、良型でクーラー満タンだったみたいです。

週末、リベンジするぜぃ~

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>まつゐさん
毎度です♪
明日は朝から千里浜に向かうつもりです。
午前だけの短時間釣行ですが、バコバコ楽しめたらいいなぁっと思ってます。

明日、お会いできるといいですね(^o^)

連掛けお見事です^o^

こないだのが忘れられず明日また千里浜に行きます^o^笑

見かけたら声かけさせてもらうかもですがよろしくお願いします(^.^)

Re: こんにちは。

>一鱚一友さん
こんにちは〜♪
ご無沙汰しておりました(^o^)

千里浜来られていたんですね、丁度良いタイミングで来られたようで流石です。
今年は好調なようで僕も久しぶりの数釣りを楽しめました。
でも浜は狭くなって、大型の観光バスとかが近くを走るのでちょっと落ち着かないですね。

大川浜、10月後半くらいからが楽しめそうですが、情報と少ないのでなかなかタイミング合わせが難しいです。
こちらでお会いした際にはぜひヨロシクお願いいたしますね(^o^)

Re: いぃっすね~

>SBさん
秋雨前線、更には台風も…
秋は天候が落ち着きませんね。

千里浜のキスもしばらく安定して釣れてほしいものです。

体、お大事にしてくださいね。

こんにちは。

KISUMANIAさん こんにちは。

数年前に、能登島情報をお願いした埼玉県在住の一鱚一友です。
その際は、ご丁寧に情報提供いただき感謝しております。

何時も、楽しみに拝見させて頂いております。


今回の千里浜プチ爆記事を拝見していて、ついついコメントさせて
戴きました~。

私も、24・25と千里浜遠征し、不調の房総を避けて遠征した甲斐が
ありました。

24・25と千里浜では、ビンテージバイクレースが開催されていて
爆音・排気ガスに閉口しましたが、それにも勝る千里浜鱚達の
歓迎に大満足の時間を過ごさせてもらいました~!


今後、大川浜方面でも始まるかもしれない『落ち爆情報』今か今か
と愉しみにしております。

機会がありましたら、是非ご一緒させて頂きたいと思っております。

いぃっすね~

秋雨前線の南下があるそうで、どうしようか迷ってます。
でも、やっぱりrinさんのブログ見たら行くしかない。明日の夜は、羽咋の風呂かなぁ

手の方は薬が今のところ効いているんで、段々減らして有耶無耶にしちゃおうということらしいです。
結局、お医者さんからは病名も症状の説明もありませんでした。
まぁ、騙しながら行くきゃないということだそうです。

Re:

>shinさん
楽しい千里浜でしたよ。
土曜の朝にリベンジしてきます。
雨、風、波が無事なことを祈ります。

Re: おぉ~

>せにょさん
好調ですね、千里浜。
車横付け、アクセス楽だし、ホントに投げ釣りパラダイスです。
雨とちょっと波がでるみたいで週末の状況不明ですが、バコバコだったらいいなぁー♪

Re: 千里浜

>いのたにさん
千里浜、いい感じで釣れてますね。
距離も楽しい距離ですしアタリも大きくでて楽しい釣りができそうです。

昨日の浜にはポツポツの釣り人、北のほうにはあまり人がいませんでした。

釣ってるときは楽しいですが、帰ってからが大変ですね。

週末、リベンジですか(^^)
今のところ、雨も酷くなさそうですし。
良型バコバコ、味わいたいですね(*^^*)

おぉ~

千里浜、やはり釣れてますねぇ!サイズもいい感じで♪
場所しだいでは20cmアップも狙えそうですね。
ただ、この雨で週末はどうなるやら・・・。

そしてバッカン竿立て・・・Nice idea!
工作しようっと♪笑

千里浜

千里浜は最近は近くにキスが居るようです。

私はこの日は軽トラで七尾の藤瀬の霊水を取りに行きましたので千里浜を通りながら行きましたら、rin さんに似た方をお見掛けしたように思えます。富山の海洋さんに似た方も見かけたように思えますが、
あれは蜃気楼でしたか。

今日は雨でしたので、我慢しておりました。
数は要らないのですが当たりが欲しいと思いますね。
又宜しくお願いします。

プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ